Category

センター演習、してますか?

センター演習、してますか?

今日はサタデー!!

サタデーナイトも勉強頑張りましょう。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

最近ついにコートを着て出勤するようになりましたが、寒いですね。


そんな寒い日々、武田塾市川校に心温まるホットなニュース!!

自習室にきました、空気清浄機!!

大変に麗しい空気が自習室を満たしています。

空気がうまくて勉強進む、そんな状態の武田塾市川校、ぜひみなさん自習にお越しください。


bsYUKI86_syukudaiganbaru15150305

 さて、受験生の皆さんはセンター試験の演習にはもう入られているでしょうか?

もちろんセンター試験をそもそも必要としない受験プランの方もいらっしゃるとは思いますが、多くの受験生の方が受けることになります。

私立大学であっても、このセンター試験の結果を利用した入試制度も今は多くありますよね。

このセンター試験ですが、やはりそのあとの国公立二次試験や私立の入試問題とは傾向が違います。

例えば古文でいえば、他の受験問題と比べて長い文章が出ることが多いです。

そうすると注意するべきポイントは違ってきますよね。

単純な学力で十分あるだろうと思っていても、その問題形式によって求められる力は違うことがたくさんあります。

だからこそ実際にその形式の問題に取り組むことで、自分が思うよりできるポイント、できないポイントを明らかにすることができます。

それを踏まえた上で自分なりに訓練していき、センター試験でしっかり力を発揮するという流れにしたいものです。

残り日数もわずかとなってきましたが、頑張っていきましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

紅葉でも見てみよう

こんにちは、市川駅側の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 先日校舎では英語長文読解イベントを実施しました。 参加者は25名、新たに机を増設し行いましたが、なかなか壮観でした。 普段は連絡事項の掲示板となっているホワイ […]

武田塾市川校
コラム

法学部でやること

年末まであと34日、2016年ももうすぐですね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 高田は法学を大学で主に学んだのですが、高校生からすれば何をやっているのか分からない、という内容かもしれません。 そこで、法 […]

武田塾市川校
コラム

短期記憶とおさらば(^.^)/~~~

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^)/ 1か月ぶりの出勤になります???? 久しぶりに武田に来て、色んなことが変わっていて 新しい生徒も増えていて、新たなスタートという感じがしました(勝手に)。 ”もう辞めたのか […]

武田塾津田沼校
コラム

緊張について

なんだか最近ブログを書く頻度が増加している様な気がします、講師の菊池です。 先日告知していただいたセンター対策の企画で数学を担当させていただいております。 センター試験は毎年毎年難化してますね。今年もそうでしょうと僕は思 […]

武田塾津田沼校