Category

センター演習、してますか?

センター演習、してますか?

今日はサタデー!!

サタデーナイトも勉強頑張りましょう。

市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。

最近ついにコートを着て出勤するようになりましたが、寒いですね。


そんな寒い日々、武田塾市川校に心温まるホットなニュース!!

自習室にきました、空気清浄機!!

大変に麗しい空気が自習室を満たしています。

空気がうまくて勉強進む、そんな状態の武田塾市川校、ぜひみなさん自習にお越しください。


bsYUKI86_syukudaiganbaru15150305

 さて、受験生の皆さんはセンター試験の演習にはもう入られているでしょうか?

もちろんセンター試験をそもそも必要としない受験プランの方もいらっしゃるとは思いますが、多くの受験生の方が受けることになります。

私立大学であっても、このセンター試験の結果を利用した入試制度も今は多くありますよね。

このセンター試験ですが、やはりそのあとの国公立二次試験や私立の入試問題とは傾向が違います。

例えば古文でいえば、他の受験問題と比べて長い文章が出ることが多いです。

そうすると注意するべきポイントは違ってきますよね。

単純な学力で十分あるだろうと思っていても、その問題形式によって求められる力は違うことがたくさんあります。

だからこそ実際にその形式の問題に取り組むことで、自分が思うよりできるポイント、できないポイントを明らかにすることができます。

それを踏まえた上で自分なりに訓練していき、センター試験でしっかり力を発揮するという流れにしたいものです。

残り日数もわずかとなってきましたが、頑張っていきましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

入塾を検討している方必見!!

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*‘ω‘ *) 今月に入ってから、生徒さんからの嬉しいご報告がチラホラ… 武田塾で頑張ってきた成果が出ているようで良かったです!   合格と共に卒 […]

武田塾津田沼校
コラム

センター申し込み開始!!

  皆さんこんにちは、事務の兼松です(*’ω’*) 今日は普段に比べて気温が高いですね~~ 校舎はクーラーを効かせているので涼しいですよ♡   さて、題名にもありますが 来年1 […]

武田塾千葉校
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾津田沼校