Category

今年も1ヶ月が経ちます

今年も1ヶ月が経ちます

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


-shared-img-thumb-C789_yousyomihiraki_TP_V

新しい一年が始まって、間もなく一ヶ月ですね。

12分の1が過ぎるということで、どうでしょう、今年の目標に対して近づいていますか?

高田は今年の目標を、本をたくさん読む、というものにしていました。

そして年間で100冊くらいは読んでおきたいとのたまったのですが、1月に読んだ本の冊数は合計0冊…。

どうにも複数の書籍を部分部分読んでしまっているという状態でして…。

文章読んでいる割に冊数が増えないなと感じていましたが、インターネットの情報などが占める割合が多いと実感。

月に8~9冊ペースでいかないと100冊には届かないのですが、このままじゃいかん。

ということで皆さんも目標に対してどれだけできているのかをよく考えてみてください。

このような状況で言うのもなんですが、本当に時間はあっという間に過ぎていきます。

一度ここで目標への到達度をチェックして、今後の行動に生かしてください。

高田はまず今読みかけの本を今月中に倒す、という短期目標を立てました。

多くの人が、1月頭に立てた目標に対して遅れを出していると思います。

まぁ目標なんざこんなもんか、と目標の下方修正をするのではなく、今からいかに取り返すかを考えてみてください。

ここで折れずに立ち向かえれば、年末に振り返った時、今年はちょっと違ったなという実感を持てると思います。

ぜひそれぞれの目標達成のため、頑張っていきましょう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

お盆休校のお知らせ

  こんにちは(^^)事務の岩松です 突然ですがお知らせです!! 8月10日~16日はお盆休みとさせていただきます(_ _)   生徒の皆さんは1週間空いてしまいますが、勉強は続けて下さいね! また、 […]

武田塾市川校
コラム

3ヶ月でマーク模試の英語で8割取る方法

こんにちは!武田塾津田沼校の福本です。 今日は高校3年生の9月の時点で英語の偏差値が40台だった僕が、 そこから勉強してセンター本番で8割を取った時の勉強法をお教えします。 「英語が苦手・・・」という方もこの勉強を行えば […]

武田塾船橋校
コラム

高校3年生0学期

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 12月最初の出勤です! 私は冬生まれなので、冬が好きです。 最近、朝晩は寒いですが昼間はぽかぽか陽気に涼しい風がとても気持ちいいです???? といっても、日中は […]

武田塾津田沼校
コラム

過去問との上手な付き合い方

こんばんは。 武田塾市川校講師の鈴木健太です。   表題の件ですが、センター試験まで二か月を切り、過去問を解き始める方も多いのではないでしょうか。 採点をしてみて、「あれ、思ったより点数が出ないぞ」と思うことも […]

武田塾市川校