Category

Born to run

Born to run

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


-shared-img-thumb-PAK76_chikyuugitobin20130804_TP_V

本日は1月28日ですが、1985年のこの日は「We Are The World」のレコーディングが行われた日だそうです。

音楽の授業などでも扱われるこの曲、アフリカの飢餓や貧困の解消を目指したチャリティーソングとなっております。

参加しているアーティストも非常に豪華。

きっと誰かしら知っている人がいる、そんなトップアーティストがいっぱいです。

その中で高田が大好きなのが、ブルース・スプリングスティーンというアーティストです。

やたら曲中ではハスキーに叫んでいるGジャンの方です。

というわけで、今日はそのことについて好き勝手に語らせていただきます。

このスプリングスティーンというアーティストが、大ヒットさせたアルバムのタイトルが「Born to run」。

もうタイトルから力が湧き出てきませんか。

走るために生まれてきたんだ。

高田はこの言葉が大好きです。

アルバムの中の曲名でもあり、その曲は決して明るい内容の歌詞ではありませんが、若さ溢れる一曲です。

ぜひ一度聴いていただけたらと思います。

走るために生まれてきた、という言葉ですが、ぜひ皆さんも心に留めてほしい言葉です。

何かに情熱を燃やさない、頑張らない日々というのは退屈なものです。

生徒さんと面談する中で、特に何も興味あるものはありません、という方もいます。

興味のあるものがない、という人は自分で積極的に見つけてほしいと思います。

何かに興味を持てれば、そのために頑張ろうという思いも生まれます。

勉強も、何かに興味を持つことができれば決してその興味のあるものに対して無駄にならないものです。

ぜひ、何かに向かって走りましょう。

何に向かって走ればいいのか、という人は勉強に取り組んでください。

何かをしたいと感じたときの後押しになります。

勉強のやり方がわからん、という人はぜひ武田塾市川校にご相談ください。

お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

電流戦争の日

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2016年となり、気持ちも新たに頑張ろうという思いの人も多いのではないでしょうか。 高田はどうしても仕 […]

武田塾市川校
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾津田沼校
コラム

センター試験、傾向について

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ今週末にはセンター試験が控えていますね、準備はいかがでしょうか? さて、このセンター試験ですが問題傾向というものを意識する人も多いと思います。 ただ、あ […]

武田塾市川校
コラム

TEAPは武田塾で対策可能!リスニングの勉強法

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 最近の大学入試は英語の試験の代わりにTEAPの点数を採用するところが増えてきましたね。 そうなると津田沼で予備校を探している方は「TEAP対策をしてくれるかど […]

武田塾津田沼校
勉強法

センター試験の英語対策!ゼロから200点を取る方法

こんにちは。武田塾です。 今回はセンター英語を30分残しで満点を取る僕が ゼロから勉強してセンター英語で満点を取る方法を紹介します。 「センター英語で半分いかない」「時間内に解き終わらない」という人にオススメです。 &n […]

武田塾