Category

Born to run

Born to run

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。


-shared-img-thumb-PAK76_chikyuugitobin20130804_TP_V

本日は1月28日ですが、1985年のこの日は「We Are The World」のレコーディングが行われた日だそうです。

音楽の授業などでも扱われるこの曲、アフリカの飢餓や貧困の解消を目指したチャリティーソングとなっております。

参加しているアーティストも非常に豪華。

きっと誰かしら知っている人がいる、そんなトップアーティストがいっぱいです。

その中で高田が大好きなのが、ブルース・スプリングスティーンというアーティストです。

やたら曲中ではハスキーに叫んでいるGジャンの方です。

というわけで、今日はそのことについて好き勝手に語らせていただきます。

このスプリングスティーンというアーティストが、大ヒットさせたアルバムのタイトルが「Born to run」。

もうタイトルから力が湧き出てきませんか。

走るために生まれてきたんだ。

高田はこの言葉が大好きです。

アルバムの中の曲名でもあり、その曲は決して明るい内容の歌詞ではありませんが、若さ溢れる一曲です。

ぜひ一度聴いていただけたらと思います。

走るために生まれてきた、という言葉ですが、ぜひ皆さんも心に留めてほしい言葉です。

何かに情熱を燃やさない、頑張らない日々というのは退屈なものです。

生徒さんと面談する中で、特に何も興味あるものはありません、という方もいます。

興味のあるものがない、という人は自分で積極的に見つけてほしいと思います。

何かに興味を持てれば、そのために頑張ろうという思いも生まれます。

勉強も、何かに興味を持つことができれば決してその興味のあるものに対して無駄にならないものです。

ぜひ、何かに向かって走りましょう。

何に向かって走ればいいのか、という人は勉強に取り組んでください。

何かをしたいと感じたときの後押しになります。

勉強のやり方がわからん、という人はぜひ武田塾市川校にご相談ください。

お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験期の仲間の大切さ

こんにちは!講師の大澤です。 夏休みも後半、皆さん勉強は進んでますか?(^^♪ 私はもともと武田塾の生徒だったのですが、この間元塾生で集まりました。 長い期間一緒に勉強してきた仲間で、久しぶりに会うことができてとても嬉し […]

武田塾千葉校
コラム

先生と二人三脚で…

みなさん、こんにちは(*’ω’*)事務の髙橋です✨ 本日も快晴で気持ちが良いですね! というよりも…暑すぎですね(笑) 受験生は今日も自分を追い込み、朝から頑張っています […]

武田塾津田沼校
コラム

文学部ってどんなところ?

        こんにちは!講師の松田です(*^^)v   今日は、私の所属する学部について紹介したいと思います(^_^) 皆さんは『文学部』にどのようなイメージをお持ち […]

武田塾千葉校
コラム

江戸川区で評判の塾に行けば安心?

こんにちは、武田塾市川校です。 9月も折り返し、だいぶ涼しくなりましたね。 街を歩けば、上着を着るような方も増えてきました。 食欲の秋でもありますし、温かいものが食べたい季節です。 近所の評判のラーメン屋さんに行こうかな […]

武田塾市川校
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾千葉校