Category

新年度に向けて、春休みにすべきこと

新年度に向けて、春休みにすべきこと

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校事務の岩松です☺

久々の雨で外の気温もぐっと下がり冬が舞い戻ってきました感じがします☔

そんな今日は多くの難関私立大学の受験日ということもあり、市川校からも受験をしに行っている生徒さんがたくさんいます!

まさにここが正念場です(ー_ー)!! みんな、頑張れ!!!

-shared-img-thumb-YUKA150701558664_TP_V

さてさて今年度の大学受験も終盤ということは、今学期の終わりが近づき、

来年度の受験生はいよいよ1年を切ったということにもなりますね(*^^*)

これから受験生として、いや、そもそも受験生とはいつからさすのか。そんなことは決まっていません!!

「誰が受験生じゃないと決めたのか?」市川校のとある先生の名言です(笑)

この言葉を高2の生徒さんに夏頃から言い続けていたのを思い出します。

ただただ春休みを満喫するのではなく、少しでも早く、単語だけでも良いです。受験に向けて本格的にスタートを切ってほしいと思っています。

これは多くの大学生が口を揃えて言うことです。最後に後悔しないためにも是非取り組んでみてください!!!

 

 

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

【受験生必見】センター試験本番について

こんにちは! 事務スタッフにすっかり定着したかもしれない講師の米田です(笑) 12月、1月は旧友、かつてお世話になった方々に会う予定も多く、それぞれの進路で頑張っているなと、皆の近況に勇気付けられてます。 お互いが別々の […]

武田塾津田沼校
コラム

大切なのは「メリハリ」!!!

こんにちは!絶賛テスト期間中につき身を削って生活している新井です。初ブログ!!!   センター試験が終わり1週間ちょっと経ちましたが、皆さんきちんと切り替えられていますか? そう、「切り替え」 これは受験だけで […]

武田塾津田沼校
コラム

【勉強方法】集中力を上げる方法を2点ご紹介!

こんにちは!本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、講師の永瀬です。 皆さんは、勉強するにあたって「集中できない(´;ω;`)」と思ったことはありませんか? 私は、受験時代に集中力が維持できなかったことが多々ありました。 今 […]

武田塾津田沼校
コラム

もうすぐ河合模試!

  どうもこんにちは!講師の田中です。もうすぐ河合塾の記述模試が行われます!! 上の写真のようなマーク試験と異なり、自分で1から答案を作成するというのが記述式です。 ここでは答案の作成においての注意点と答案返却 […]

武田塾津田沼校