Category

新年度に向けて、春休みにすべきこと

新年度に向けて、春休みにすべきこと

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校事務の岩松です☺

久々の雨で外の気温もぐっと下がり冬が舞い戻ってきました感じがします☔

そんな今日は多くの難関私立大学の受験日ということもあり、市川校からも受験をしに行っている生徒さんがたくさんいます!

まさにここが正念場です(ー_ー)!! みんな、頑張れ!!!

-shared-img-thumb-YUKA150701558664_TP_V

さてさて今年度の大学受験も終盤ということは、今学期の終わりが近づき、

来年度の受験生はいよいよ1年を切ったということにもなりますね(*^^*)

これから受験生として、いや、そもそも受験生とはいつからさすのか。そんなことは決まっていません!!

「誰が受験生じゃないと決めたのか?」市川校のとある先生の名言です(笑)

この言葉を高2の生徒さんに夏頃から言い続けていたのを思い出します。

ただただ春休みを満喫するのではなく、少しでも早く、単語だけでも良いです。受験に向けて本格的にスタートを切ってほしいと思っています。

これは多くの大学生が口を揃えて言うことです。最後に後悔しないためにも是非取り組んでみてください!!!

 

 

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

簡単にできる風邪予防!

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 先日米田先生がとても真剣にブログを書いているなあと思っていたのですが、 その際に書かれていた記事<follow my heart ~勝つ受験生の条件~>が 素敵だったの […]

武田塾津田沼校
コラム

春の訪れ✿

こんにちは、事務の髙橋です(*^-^*) 最近は寒さも和らぎ春を感じられる日が多い気がします✿ 寒さの苦手な私としては嬉しいのですが、暖かくなるにつれて花粉が多くなってくるので マスクが手放せなくなる時期になりそうです。 […]

武田塾千葉校
コラム

満点をとるという目標を掲げる理由

皆さんこんにちは!講師の田中です(‘ω’) 今日、8月21日は『パーフェクトの日』だそうです。 受験生の皆さんは満点というものにこだわって勉強できているでしょうか?? 武田塾では科目ごとに特訓前テ […]

武田塾千葉校
コラム

無料の受験相談行っています!

皆様こんにちは! 事務の武富です(^^)/ 今日出勤したら、新しくなってることがひとつ! 校舎の入り口が開かれていました(^O^)   以前より塾に入りやすい印象ですね♪ 塾に入りやすくなり、親しみやすい雰囲気 […]

武田塾津田沼校