Category

センター1日目終了!! 

センター1日目終了!! 

校舎長の大森です 受験生のみなさん、センター試験お疲れさまでした!

自分の力は出せましたか? 武田塾津田沼校では、センター試験を終えた生徒達が続々と塾に集まっています。

解答を照らし合っている生徒、明日の科目のチェックをしている生徒、落ち着かないとふらふらしている生徒、解答速報を心待ちにしている生徒。

 

また「解答速報を作ってやる」と待機してくれていた先生もいました。 非受験生はいつも通りの特訓がありますが、そんな受験生達を見て気が引き締まったのかなという印象も受けました。

 

明日は理系科目です!! 理系志望や国公立志望の人は、しっかり体調を整えてくださいね! 今日の試験がうまくいった人はそのままの気持ちで、あまりうまくいかなかった人はしっかり気持ちを切り替えて!

まだ受験は始まったばかり、最後まで頑張りましょう! 私立文系志望の人たちも、今日発見した新たな弱点の対策をしていきましょう。

 

一般試験、二次試験までにやれる事はまだあります!!

不安であれば受験相談に来てください!! 話すだけでも気持ちがまぎれるかもしれませんよ^^

Category

Keywords

関連記事

コラム

時間を有効的に使おう!!

さん、こんにちは!事務の髙橋です(^^♪ 昨日は、真夏のように暑かったのに今日は、涼しさを超えて寒いですね… このように気温差が大きいと、体調を崩しやすいんです… すみません、こんなことを言いなが […]

武田塾津田沼校
コラム

いつも通りといつも以上

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。   今日塾に来たら1番に目に入ったのがカウントダウン掲示…。 なんと、センター試験まで16日ですって…。驚きですね!!! あと半月でセンター試験ですって…。驚 […]

武田塾津田沼校
コラム

武田塾市川校の無料受験相談

こんにちは、事務の岩松です(*^_^*) 今日からシルバーウィークの方も多いのではないでしょうか? 先ほど、用事で東京駅に行ったのですが、スーツケースを持っている人をたくさんみかけました✨ 羨ましい限りです […]

武田塾市川校
コラム

今年は酉年!にわとりの独特な動きには理由があった!?

こんにちは!武田塾船橋校です。 今年は酉年です。十二支の動物が神様に挨拶に行った物語がありますが、実は後付の話だって知っていましたか? 酉の元々の由来は別の漢字で「果実が極限まで熟した状態」という意味があって、その漢字に […]

武田塾船橋校