Category

センター1日目終了!! 

センター1日目終了!! 

校舎長の大森です 受験生のみなさん、センター試験お疲れさまでした!

自分の力は出せましたか? 武田塾津田沼校では、センター試験を終えた生徒達が続々と塾に集まっています。

解答を照らし合っている生徒、明日の科目のチェックをしている生徒、落ち着かないとふらふらしている生徒、解答速報を心待ちにしている生徒。

 

また「解答速報を作ってやる」と待機してくれていた先生もいました。 非受験生はいつも通りの特訓がありますが、そんな受験生達を見て気が引き締まったのかなという印象も受けました。

 

明日は理系科目です!! 理系志望や国公立志望の人は、しっかり体調を整えてくださいね! 今日の試験がうまくいった人はそのままの気持ちで、あまりうまくいかなかった人はしっかり気持ちを切り替えて!

まだ受験は始まったばかり、最後まで頑張りましょう! 私立文系志望の人たちも、今日発見した新たな弱点の対策をしていきましょう。

 

一般試験、二次試験までにやれる事はまだあります!!

不安であれば受験相談に来てください!! 話すだけでも気持ちがまぎれるかもしれませんよ^^

Category

Keywords

関連記事

コラム

参考書学習だと成績が上がる理由

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は武田塾が「なぜ参考書学習は成績が上がるのか?」についてお話ししたいと思います。 ◯大手予備校の授業は超わかりやすい! 武田塾は「授業は無駄!」というキャッチフレーズ […]

武田塾津田沼校
コラム

私のセンター試験直前の勉強方法

こんにちは!事務の清田です(^^♪ お久しぶりの投稿になります。 あけましておめでとうございます。 今年の3月まであと3か月間、よろしくお願いします(^^)   今日はセンター試験前最後の塾内模試を行ないました […]

武田塾津田沼校
コラム

ついに!明日は林塾長がお越しになる日(^^)/

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 本当に暑い日が続いていますね…塾が涼しくて幸せです♡ 朝から来るのおすすめです!   さて、ついに明日は林塾長がお越しになる日です!   楽しみです […]

武田塾津田沼校
コラム

受験生にとっての”夏”

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 約2週間ぶりのブログ更新となってしまいました、 毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?   高校生 […]

武田塾津田沼校