Category

授業をしない塾とは…?

授業をしない塾とは…?

  昨日に引き続きこんにちは(^-^)事務の松本です。

今日も慶應義塾大学や明治大学など多くの大学で 入学試験が行われています。

そのため14時現在の自習室はこんな感じです。。。 447999

 

      さて今日は私が武田塾の受付をしていて 個人的に思う”よくあるお問合せ”について ブログに書きたいと思います!

  Q:「授業をしない塾」。ではいったい塾では何をするのでしょうか?

A:参考書を利用し、宿題を出します。その範囲のテストを行い、その後特訓(1時間)を行います。

        宿題 ↙

  ↖ テスト  →   特訓

というサイクルで演習をし知識を定着させ、わからないところを特訓で解決していきます。

 

Q:毎週同じ日時で固定なのでしょうか?

A:基本的には宿題の関係もあるので毎週固定です。 ですが、部活の大会や修学旅行などあらかじめわかっている用事がある場合、 前日までに校舎に申し出ていただければ、特訓を振替することが可能です。

 

Q:自習室はありますか?自分の特訓がない日も使えますか?

A:自習室はあります!自分の特訓がない日も利用できます。 たとえば毎週火曜日に特訓があっても木曜日に自習だけに来ていただいて 構いません♪

 

このほかにも、もっと深く知りたい!だとか疑問点がありましたら 受験相談にて対応いたします(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください!(^^)! 無料受験相談のお申し込みはこちらから

Category

Keywords

関連記事

コラム

自己採点記入表

  皆さんこんにちは!事務の松本です。   実はセンター試験後に塾に来るのは今日が初めてです。 みんなセンター前と変わらず朝から塾に来ているかなあと 期待&不安な気持ちで塾に来たのですが、今日は少なか […]

武田塾津田沼校
コラム

日本史と世界史、どっちを選べばいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今週で夏休みが終わる、という高校生の方もいらっしゃるようですね。 この夏、これをやりきったと胸を張って言えるものはできたでしょうか? さて、また日付ネタで恐縮で […]

武田塾市川校
コラム

センター試験まで353日?

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 生徒さんに「久しぶりですねー」と言われました。 土曜日にいたのですが、毎日来ている生徒さんからしたら 久しぶりですよね(*‘ω‘ *)   さて、受験生の試験 […]

武田塾津田沼校
コラム

癒しの緑で勉強のストレスを軽減

  こんにちは!事務の岩松です(^^) 4月ももうすぐ終わりです…早いですね(汗) 今日は教室の様子をお伝えします♪ 生徒さんも増え、自習に来る人、特訓に来る人で大分活気が出てきました!! そんな市川校にこんなものが突如 […]

武田塾市川校
コラム

受験生の気になる夏の乗り越え方

  こんにちは。 講師の鈴木です。   今回は、私の体験談から、受験生にとって夏休みがどれほど大切かをお話させていただきたいと思います。   一つ目は、まとまった時間が取れる点です。 学校が […]

武田塾市川校