Category

授業をしない塾とは…?

授業をしない塾とは…?

  昨日に引き続きこんにちは(^-^)事務の松本です。

今日も慶應義塾大学や明治大学など多くの大学で 入学試験が行われています。

そのため14時現在の自習室はこんな感じです。。。 447999

 

      さて今日は私が武田塾の受付をしていて 個人的に思う”よくあるお問合せ”について ブログに書きたいと思います!

  Q:「授業をしない塾」。ではいったい塾では何をするのでしょうか?

A:参考書を利用し、宿題を出します。その範囲のテストを行い、その後特訓(1時間)を行います。

        宿題 ↙

  ↖ テスト  →   特訓

というサイクルで演習をし知識を定着させ、わからないところを特訓で解決していきます。

 

Q:毎週同じ日時で固定なのでしょうか?

A:基本的には宿題の関係もあるので毎週固定です。 ですが、部活の大会や修学旅行などあらかじめわかっている用事がある場合、 前日までに校舎に申し出ていただければ、特訓を振替することが可能です。

 

Q:自習室はありますか?自分の特訓がない日も使えますか?

A:自習室はあります!自分の特訓がない日も利用できます。 たとえば毎週火曜日に特訓があっても木曜日に自習だけに来ていただいて 構いません♪

 

このほかにも、もっと深く知りたい!だとか疑問点がありましたら 受験相談にて対応いたします(*^_^*)

お気軽にお問い合わせください!(^^)! 無料受験相談のお申し込みはこちらから

Category

Keywords

関連記事

コラム

受付に声をかけてね(温度調節編)

みなさんこんにちは!事務の遠藤です(^o^)丿   今月も残りわずかとなりましたので、ハロウィンについてのブログを書こうかと思ったのですが 事務の武富ちゃんに先こされてしまいました(;O;)笑 なので今日は、事 […]

武田塾津田沼校
コラム

今日から3月ということで!

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^) 3月になりましたね! 3月1日といえば、就活の解禁日でした!   いま、このブログを見てくれている方にはあまり関係のない人が多いかもしれませんが、先輩たちを見ていると、 […]

武田塾津田沼校
コラム

市川駅にも様々ある個別と集団、塾予備校の違いについて

雨、そして冷たい空気の日々が続き、すでに夏の暑さが懐かしい気持ちです、武田塾市川校です。 市川駅からは、アーケードがあるのでほとんど濡れませんが、雨だと気持ちが少し落ち込むかもしれませんね。 今日は、塾・予備校の形態にあ […]

武田塾市川校
コラム

津田沼探訪☆vol8

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*) 昨日は雨で肌寒いなと思っていたら、本日は快晴で暑いです(*_*) 関東も梅雨入りし雨に濡れる機会が多いと思いますが、みなさん風邪には気をつけましょう! 気温差が激しく、この時期風 […]

武田塾津田沼校
コラム

明日やろうはバカやろう?!?!?!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺ 今日からの3日間、寒い日が続くそうです… 今でも寒いのにこれ以上となると辛いなーと私は弱音を吐いています(:_;) ですが、この3日間が終わると少し暖かく […]

武田塾津田沼校