Category

生徒の意識の高さに驚き!

生徒の意識の高さに驚き!

皆さんこんにちは!!! 講師の米田です!

桜が満開の下、多くの学校で入学式が行われているシーズンですね!

新入生の皆様は希望に胸を膨らませていることでしょう(^^) 武田塾津田沼校では本日も沢山のお問合せをいただきました。

そんな津田沼校の今日の様子をお届けします!

  学校が終わるとすぐに武田塾の自習室に来る生徒さんがいたり、 ブログ用写真4・7 ①       講師たちが出勤する前から勉強に励む生徒さんがいるなど、 ブログ用写真4・7 ②  ブログ用写真4・7 ③   生徒たちの意識の高さが伝わってきます!!!

自分ではあまり集中できなかったという生徒さんも武田塾に入塾してから勉強に取り組めるようになった生徒さんも多いです!

勉強しようという意識はあるんだけど、なかなか集中できないんだよなぁ・・・ と思っている方は是非、武田塾津田沼校の無料受験相談にお越しください。 きっと意識が変わると思います。   以上、米田でした。

Category

Keywords

関連記事

コラム

年末開校のお知らせ

みなさんこんにちは。事務の松本です。 おでんが食べたい季節ですね~。 私今までコンビニのおでんを食べたことがなかったのですが、今年初めて食べてみました! とってもおいしかったです(みなさんご存知のことですよね(笑))。 […]

武田塾千葉校
コラム

勉強の意義

どうも、講師の松本です。 センターが終わり、もう1月が終わろうとしています。早いもんです。 センターが終わって、なかなか身が入らない受験生の方もいらっしゃるのではないでしょうか。 特に国公立大志望の方々は、突然の科目数の […]

武田塾千葉校
コラム

3ヶ月でマーク模試の英語で8割取る方法

こんにちは!武田塾津田沼校の福本です。 今日は高校3年生の9月の時点で英語の偏差値が40台だった僕が、 そこから勉強してセンター本番で8割を取った時の勉強法をお教えします。 「英語が苦手・・・」という方もこの勉強を行えば […]

武田塾船橋校
コラム

記憶の定着率を圧倒的にあげるのは?

こんにちは、武田塾市川校です。 受験は”暗記だ!”とよく言われますが、どのようにすると記憶が定着するのでしょうか? そもそも、記憶には短期記憶と長期記憶があります。短期記憶の状態だと、すぐに忘れて […]

武田塾千葉校
コラム

参考書学習だと成績が上がる理由

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は武田塾が「なぜ参考書学習は成績が上がるのか?」についてお話ししたいと思います。 ◯大手予備校の授業は超わかりやすい! 武田塾は「授業は無駄!」というキャッチフレーズ […]

武田塾津田沼校