Category

現状に満足していませんか?

現状に満足していませんか?

みなさんお久しぶりです(^v^)事務の松本です。

ついに4月になりましたね!高校生のみなさんは まだ春休み中ですかね???

 

3月は新学年に向けて自分の学習方法を真剣に考える人が多かったでしょう。 ありがたいことにたくさんのお問合せを頂きました!

おかげで新しい生徒さんの特訓がたくさんあります♡♡

  受験生が塾から卒業し、特訓が少なく、校舎の活気がなくなってきていたのですが、 今日はなんとこんなにも特訓が☆ S__2023435 自習室にも多くの人がいて嬉しいです(*^_^*) 塾に入って毎日勉強して、充実感を感じられている生徒さんは多いのではないでしょうか。

  ですが!!!1つ忠告があります泣! ただ、宿題をこなして、特訓をこなして満足していませんか?

自習しに来ている生徒が多くて嬉しいのですが、開館時間の13時から来ている生徒さんは ほとんどいません…。(もちろん部活があって…って人もいると思いますが(^v^))

せっかくの自習室を利用できる時間、フルで活用してほしいです。

  入塾して勉強を始めた事実やとりあえず特訓を頑張っている自分、 そんな現状に満足せず、 昨日よりもう少し頑張ってみてください(^_-)-☆ 次校舎に来るとき、13時に自習室がいっぱいになっていることを 楽しみに来ます(^v^)♡

 

今全力で頑張れている人、勉強するのが楽しい人は そのまま駆け抜けていってください! ちょっと行き詰まっているなという生徒さんは 面談もしますので気軽にお声掛け下さい!

 

  ~武田塾について聞きたい!という方は受験相談へ~ こちらをクリック!   電話でも受付しています(^v^) 047-478-1607へどうぞ!

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾仙台校にお邪魔して来ました!

こんにちは!武田塾津田沼校です。   いよいよ試験本番も近づいて来ていますが、寒さも増してくる季節です。 体調管理には十分お気をつけください。   さて今回はタイトルにもあるように武田塾仙台駅前校にお […]

武田塾津田沼校
コラム

【必読】入試直前期の保護者様の対応の仕方

   11月にもなると冬の寒さを感じますが、推薦入試やAO入試の面接がちょうど今の時期に当たりますね。また、センター試験本番まで残りわずかとなってきています。受験生にとって保護者様というのは非常に大きな精神的支 […]

武田塾津田沼校
コラム

いつも通りといつも以上

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。   今日塾に来たら1番に目に入ったのがカウントダウン掲示…。 なんと、センター試験まで16日ですって…。驚きですね!!! あと半月でセンター試験ですって…。驚 […]

武田塾津田沼校
コラム

文系か理系か・学部はどうしようと悩んでいる人へ

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。今日はワンツースリーの日ということで、人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです笑 最近寒いとは思いますが、ワンツースリーの日ということもあるのでスキップして […]

武田塾津田沼校
コラム

3ヶ月でマーク模試の英語で8割取る方法

こんにちは!武田塾津田沼校の福本です。 今日は高校3年生の9月の時点で英語の偏差値が40台だった僕が、 そこから勉強してセンター本番で8割を取った時の勉強法をお教えします。 「英語が苦手・・・」という方もこの勉強を行えば […]

武田塾船橋校