Category

早いけども…夏休みの過ごし方。

お久しぶりです、講師の三谷です。

 

部活・勉強

今日は、少し早いですが夏休みについて話をしたいと思います。

まずは現役生。 現役生の方は学校の講習を受講する人が多いのではないでしょうか?

その場合は是非学校の図書室が利用できないか聞いてみてください。学校の図書室なら冷房も効いているかつ友達と一緒に勉強することもできるのでオススメです!
  次に浪人生。 正直言って普段と変わりばえないと思います。でも、気分転換をしたくなってくる時期ではないでしょうか?

勉強も行き詰ってきたし….となった場合は思い切って遊びの予定をいれてしまって構いません!

ですが、だからこそ、その遊びの予定を楽しみに、それまでの学習に本腰を入れて取り組んでいました!

浪人生は毎日毎日勉強でつらいイメージがありますが、 うまく自分にあった息抜きを見つけて学習ペースを掴めば絶対に成功します(^O^)!

しかも、夏休みは現役生も毎日勉強ですから条件は同じですよね!

  後悔しない夏休みを送るために、休日など(特に部活が休みの日)に一日勉強DAYを作って プレ夏休み体験をしてみてくださいっ!

Category

Keywords

関連記事

コラム

新☆特訓報告書!

皆さんこんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の松本です。 今日は新しくなった特訓報告書の 紹介をしたいと思います♪ なんと!冊子タイプになりました(*^_^*)   ・今まで別々だった特訓報告書と確認テスト […]

武田塾津田沼校
コラム

受験相談にいらしてください♪

こんにちは!事務の髙橋です(^^)/   今日は土曜日ということもあり、生徒さんが多く嬉しいです♪     見てください(カレンダーを)!特訓がたくさん入っています★ 新しく変わった座席ボードも使い慣れたようで […]

武田塾津田沼校
コラム

体調管理の方法

こんにちは。 講師の岩井です。   高3生や浪人生はあと少しで受験シーズンに突入しますね。 センター試験まであと60日、一般試験は早くてセンターの一週間後です。   僕も週に何回か武田塾に来て「センタ […]

武田塾津田沼校
コラム

生命圏環境科学科とは…?

  こんにちは。事務の菊池です。毎日不安定な天気が続きますね。 気圧が下がるとやる気が出なかったり人によっては頭痛を起こしたりしますが そんなときは時間を決めて一休みしてから勉強を始めると切り替えがうまくいくか […]

武田塾船橋校