Category

自分なりの一週間の作り方

自分なりの一週間の作り方

みなさんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

今日はどしゃぶりの雨ですね。。。足元にお気を付け下さいね(;_:)

 

さて、今日は今日は何書こうかなーと思っていたら、福原さんから「これにしようよ!」と紹介してくれたものがありました!

それがこちら

S__19873794

 

特訓の際、先生と一緒に次の一週間の計画を立てるときに使う【特訓報告書】です。

自分なりに工夫して、書き込んだりしています!

この特訓報告書を解説してもらいました(笑)

斜線は出来なかったところ、丸はできたところ。書き込むことでモチベーションがUPするそうです!!!

この生徒さんは、特訓で出された宿題以外にも勉強を書き込んで、一日の勉強を全て書いているそうです。

そうすることで出来るようになったそうですよ(^O^)♪

皆さんも自分なりに書き込んだりしても良いですよね!

 

特訓報告書の新しい使い方でした(^v^)

気になった方はこちら

お問合せ、お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

一丸となって頑張れる場所

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 今更ですが新年あけましておめでとうございます! 実は2017年に入って初のブログ更新です。   皆さんお正月 […]

武田塾津田沼校
コラム

市川校の特徴!〜第一志望をサポートします〜

どうも、講師の鈴木です。   本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口を入ってすぐの大きめの円卓では   特訓外の生徒が […]

武田塾市川校
コラム

受験結果報告!!

こんにちは。 またまた福原です( ̄▽ ̄) みんなしっかり報告に来てくれます!落ちて落ち込んでる人も受かって喜んでる人もみんな報告にしに来てくれます! 本当にみんないい生徒達です(T ^ T) 合格者も続々と出てきています […]

武田塾市川校
コラム

試験のあと、、

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 2月もいよいよ終わりを迎え、徐々に暖かくなり、春の訪れを感じつつあります❀ それとともに私は花粉に悩まされています(+o+) 最近は受験結果を伝えに来る生徒さんや進路が決まり挨 […]

武田塾市川校
コラム

今までの経験を活かせ!!

こんにちは。武田塾津田沼校講師の松本 大輝(マツモト ダイキ)です。 最近めっきり冬ですね。からっと乾燥していて、突き刺さるような冷たい空気は、受験のシーズンが着々と近づいていることを思い出させてくれます。 …なんか、堅 […]

武田塾津田沼校