Category

自分なりの一週間の作り方

自分なりの一週間の作り方

みなさんこんにちは!事務の武富です(*^^)v

今日はどしゃぶりの雨ですね。。。足元にお気を付け下さいね(;_:)

 

さて、今日は今日は何書こうかなーと思っていたら、福原さんから「これにしようよ!」と紹介してくれたものがありました!

それがこちら

S__19873794

 

特訓の際、先生と一緒に次の一週間の計画を立てるときに使う【特訓報告書】です。

自分なりに工夫して、書き込んだりしています!

この特訓報告書を解説してもらいました(笑)

斜線は出来なかったところ、丸はできたところ。書き込むことでモチベーションがUPするそうです!!!

この生徒さんは、特訓で出された宿題以外にも勉強を書き込んで、一日の勉強を全て書いているそうです。

そうすることで出来るようになったそうですよ(^O^)♪

皆さんも自分なりに書き込んだりしても良いですよね!

 

特訓報告書の新しい使い方でした(^v^)

気になった方はこちら

お問合せ、お待ちしております。

Category

Keywords

関連記事

コラム

TEAPは武田塾で対策可能!リスニングの勉強法

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 最近の大学入試は英語の試験の代わりにTEAPの点数を採用するところが増えてきましたね。 そうなると津田沼で予備校を探している方は「TEAP対策をしてくれるかど […]

武田塾津田沼校
コラム

受験校に悩む時期

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。 最近生徒たちはみんな受験校を変えようか悩みます。根本的に第一志望校に対して本気で目指しているのかという問題もあります。 津田沼校では三者面談を実施しております。その中でよくある […]

武田塾津田沼校
コラム

ここで踏ん張れるかが醍醐味です。

みなさんこんにちは(^^)/ 武田塾津田沼校の喜田です! 昨日松本さんからもメッセージがありましたが 私からも… 受験生の皆さん センター試験お疲れさまでした! ニュースで見ましたが北海道のセンター試験では 大雪で遅延し […]

武田塾津田沼校
コラム

日本史と世界史、どっちを選べばいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今週で夏休みが終わる、という高校生の方もいらっしゃるようですね。 この夏、これをやりきったと胸を張って言えるものはできたでしょうか? さて、また日付ネタで恐縮で […]

武田塾市川校