Category

朝活の効用教えます

朝活の効用教えます

皆さんこんにちは!講師の田中です。

今日は夏休みを充実したものにするべく早起きをするという提案をしたいと思います。

18eb8830b1d138a75d2b2ca1bd249f9a

朝活の良い点は三つあります!

①脳のゴールデンタイム:夜10時から朝2時までの時間のことを指します。この時間はその日に得た情報を脳が綺麗に整理するための大切な時間と言われています!

②太陽の光を浴び、朝ごはんをしっかり食べる:太陽の光を浴びることで脳が朝と気付き、ニューロンと呼ばれる神経細胞が活発に動いて、潜在能力を最大限発揮することができる!二度寝防止になります!

③時間の有効活用:午前中を有意義に活用することで他の受験生に差をつけよう!また受験本番は朝に受験をするので、それに合わせて行う。

ではどのようにして早起きをすることができるでしょうか?

まず健康的に早起きするには早めに寝ることが重要です。そもそも朝早く起きれない人のほとんどは生活リズムが乱れていることが多いです。

また自分の意思・動機が必要でしょう。そもそも何もしないのに起きることなんて出来ません。

武田塾津田沼校では朝活を勧めていくために朝10時から自習室を解放しています!!

皆さんどんどん利用してください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

古文~歌論対策~

こんにちは! 講師の大島です!   私は主に国語を担当させてもらっています。   そこで!今日は、古文の中でも受験生が苦手としている 「歌論」 というジャンルについての話を少ししてみようかなと思います […]

武田塾津田沼校
コラム

どうやって勉強するの?に答えます!

こんにちわ!はじめまして、講師の青山です! 最近むしむししていて体調を崩す人も増えています。 受験生のみなさんも気を付けてくださいね! 今日は受験生がよく質問してくる「どうやって勉強するの?」に答えたいと思います。 人に […]

武田塾津田沼校
コラム

塾生へのお願い

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 ブログはちょっぴりお久しぶりな気がします。あまりシフトに入っていなかったのでしょうか…? 1週間以上書かないと久しぶりな気がするくらい私の生活は武田塾中心なだけですかね […]

武田塾津田沼校
コラム

掃除して勉強しよう

いよいよ12月も終わりに近づいてきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 この前話題にした今年の一字ですが、「安」という字だったそうですね。 個人的にはあまりピンとこなかったのですが、みんなにとってピン […]

武田塾市川校
コラム

国語の得点が二割上がった?

どうもこんにちは!講師の田中です。 今日は事務の方の代わりに書きたいと思います! お昼頃ある生徒さんが生徒さんに向けて贈り物が・・・   「ご自由にどうぞ!!」「食べると偏差値5アップ!!(かも)」 という置手紙とともに […]

武田塾津田沼校