Category

朝活の効用教えます

朝活の効用教えます

皆さんこんにちは!講師の田中です。

今日は夏休みを充実したものにするべく早起きをするという提案をしたいと思います。

18eb8830b1d138a75d2b2ca1bd249f9a

朝活の良い点は三つあります!

①脳のゴールデンタイム:夜10時から朝2時までの時間のことを指します。この時間はその日に得た情報を脳が綺麗に整理するための大切な時間と言われています!

②太陽の光を浴び、朝ごはんをしっかり食べる:太陽の光を浴びることで脳が朝と気付き、ニューロンと呼ばれる神経細胞が活発に動いて、潜在能力を最大限発揮することができる!二度寝防止になります!

③時間の有効活用:午前中を有意義に活用することで他の受験生に差をつけよう!また受験本番は朝に受験をするので、それに合わせて行う。

ではどのようにして早起きをすることができるでしょうか?

まず健康的に早起きするには早めに寝ることが重要です。そもそも朝早く起きれない人のほとんどは生活リズムが乱れていることが多いです。

また自分の意思・動機が必要でしょう。そもそも何もしないのに起きることなんて出来ません。

武田塾津田沼校では朝活を勧めていくために朝10時から自習室を解放しています!!

皆さんどんどん利用してください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

なぜ勉強するのか

こんにちは! 津田沼校講師の長田です。 受験までのカウントダウンが迫ってきて焦りを感じている受験生や逆にワクワクしている受験生も色々いると思います。 そんな中、勉強に対するモチベーションが上がらない人もいると思います。 […]

武田塾津田沼校
コラム

林塾長来校 & 記述対策会のおしらせ

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 昨日に引き続きブログを更新したいと思います(^^)/ まず、今日は林塾長をお呼びしたホームルームが開催されました☆ 朝の開催だったにも関わらず多くの生徒さんが来ていた模 […]

武田塾津田沼校
コラム

時間を大切に!!!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(^^♪ 最近、毎日朝早く来ていた生徒さんが 午後から…夕方から…にどんどん遅くなってしまい悲しです(>_<) * * センター試験の申し込みは済ん […]

武田塾津田沼校
コラム

大学受験ラストスパート!!!

こんにちは講師の米田です! まだまだ寒い日が続きますので受験前に体調を崩さないよう気を付けてくださいね! 私大受験も本格化し、教室の雰囲気もまさに「受験モード」です!!     写真のように、食事しながらも重要事項の確認 […]

武田塾津田沼校