Category

この時期は復習!その理由とは?

この時期は復習!その理由とは?

武田塾津田沼校講師の尾崎です。

暑い日々が続きますが、最近は夜は涼しくなってきましたね(^^)/

さて、8月も下旬に入りました。現役生の一部は既に学校が再開して忙しい学校生活が戻ってくる頃だと思います。

既卒生は4月から入塾したと仮定して、半分が過ぎました。

さて、勉強は順調に進んでいますでしょうか?思っているより成績が上がっていなかったり、上がってはいるんだけれども周りの人よりも伸び幅が小さい、なんてことで悩んでる人も多いと思います。

そこで今回は今までやってきたことを一度丁寧に復習することをお勧めします。半年前にやったことで抜けていることは多いと思います。

これからは今まで蓄えた基本的な知識を使用して問題を解いていく実践力を磨く時期に差し掛かっています。

実践力を磨きたいのに知識が抜けていて、それを補完するために時間を使うのはもったいないですよね?

今の内に抜けている知識を頭に戻して成績が上がるように実践力を上げていきましょう!!

それでは今回はこれで失礼します。

Category

Keywords

関連記事

コラム

掃除と勉強の関係

こんにちは、今月も残り半分となりました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 年末の大掃除の話がちらほら出るようになりました。 成田山ではすす払いをしたというニュースも見ました。 校舎でも大掃除をいつしようか […]

武田塾市川校
コラム

塾生へのお願い

みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 ブログはちょっぴりお久しぶりな気がします。あまりシフトに入っていなかったのでしょうか…? 1週間以上書かないと久しぶりな気がするくらい私の生活は武田塾中心なだけですかね […]

武田塾津田沼校
コラム

受験は忍耐と根性

こんにちは、事務の岩松です♪ 毎日暑い日が続いていますがみなさん、体調は崩していないでしょうか? エアコンをつけっぱなしで寝てしまい風邪をひいてしまった(+o+)なんて方も耳にします みなさん体調管理も勉強同様に徹底的に […]

武田塾市川校