Category

インプットとアウトプット

インプットとアウトプット

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです!事務の髙橋です(^^)/

最近書く機会がなく久々に書くので緊張しています(笑)

 

さて、夏休みもそろそろ終わってしまいますね(>_<)

自分が夏休みにやってきたことを振り返ってみてください★

思い返すと長いようで短い夏休みだったなと思う方が多いのではと思います。

夏休み後は学んだことが定着しているのかを知るのに、模試を受ける人もいるのではないでしょうか?

勉強はやったつもり、わかっているつもりになっていることがあります。

インプットももちろん大事なことですが、同時にアウトプットもとても大事です。

模試で今の自分がどこを理解していて、どこが詰めの甘い部分なのか把握しましょう!!!

 

ここ数日、急に寒い日が続いていますね(*_*)

秋が近づいてきているのでしょうか??(笑)

このような時期、体調を崩してしまう人が多いです!

夜更かしや徹夜などの不規則な生活や、食事を3食しっかり食べないことになどにより、体が弱っていると病気にかかりやすくなります。

勉強で大変だとおもいますが、自分の体は自分で守りましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

今年度受験がなくても目標を持とう

いよいよテレビでも街中でもクリスマスソングが聞こえるようになってきました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 校舎でもクリスマスの話が出るようになりました、というより高田からクリスマスの話をしています。 今 […]

武田塾市川校
コラム

一丸となって頑張れる場所

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 今更ですが新年あけましておめでとうございます! 実は2017年に入って初のブログ更新です。   皆さんお正月 […]

武田塾津田沼校
コラム

模試を大事にする理由♪

皆さんこんにちは!事務の武富です。 ゴールデンウィークも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近は自習室に来る生徒さんも増えてきて、とてもうれしいです(*‘∀‘)   さて、皆さん模試は受けましたでしょうか? この […]

武田塾津田沼校
コラム

第1回塾内模試!

  みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日に続いてブログ更新させてもらいますっ!   さて今日はみなさん待ちに待った、  塾内模試 が行われました!   直前の告知になって […]

武田塾津田沼校