Category

インプットとアウトプット

インプットとアウトプット

みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです!事務の髙橋です(^^)/

最近書く機会がなく久々に書くので緊張しています(笑)

 

さて、夏休みもそろそろ終わってしまいますね(>_<)

自分が夏休みにやってきたことを振り返ってみてください★

思い返すと長いようで短い夏休みだったなと思う方が多いのではと思います。

夏休み後は学んだことが定着しているのかを知るのに、模試を受ける人もいるのではないでしょうか?

勉強はやったつもり、わかっているつもりになっていることがあります。

インプットももちろん大事なことですが、同時にアウトプットもとても大事です。

模試で今の自分がどこを理解していて、どこが詰めの甘い部分なのか把握しましょう!!!

 

ここ数日、急に寒い日が続いていますね(*_*)

秋が近づいてきているのでしょうか??(笑)

このような時期、体調を崩してしまう人が多いです!

夜更かしや徹夜などの不規則な生活や、食事を3食しっかり食べないことになどにより、体が弱っていると病気にかかりやすくなります。

勉強で大変だとおもいますが、自分の体は自分で守りましょう!!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

日誌の効果

皆さんこんにちは! 講師の米田です! 新しい生活が始まって1カ月が経とうとしますが、いかがお過ごしでしょうか。 この春、受験生になった方は不安も一気に増してきたのではないでしょうか。 そんな方は日誌を書いてみるといいと思 […]

武田塾千葉校
コラム

センター企画10/11のお知らせ

皆さんこんにちは!講師の田中です。 そろそろセンター試験レベルの問題が解けるようになってきていますか?? センター試験の願書申し込み期限は10/9までです。気を付けてください!! センターは受験生が基本的に初めに受ける試 […]

武田塾津田沼校
コラム

いきなりラスボスと戦わないように

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 先日、今年の漢字が決まりましたね! みなさんは今年の1字を決めるのであれば何になるのでしょう?よければ考えてみてください。 みなさんは英語は好きですか? ちなみに私は嫌い […]

武田塾津田沼校
コラム

武田の自習室

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) お盆休みが明けて初の出勤となります!   いつも自習に来ている生徒さんに『お盆休みどうだった~?』と聞くと 『 […]

武田塾津田沼校