Category

時間ごとの計画を立てよう!

時間ごとの計画を立てよう!

 

みなさんこんにちは(*^_^*)事務の松本です。

 

土曜日の自習席利用数を見たらなんと!

100名を超える生徒さんが自習席を利用していました!!!

5階も増席甲斐がありましたね♡

 

ここで突然のクイズです!本日10月5日は何の記念日でしょう!(笑)

その記念日にほんの少し関係したお話をしたいと思います。

 

みなさんは1日の勉強計画を立てていますか?

気分で今日はこの勉強をしよう、だとか決めていませんか?

もちろん、やる気の出ない時に自分の好きな教科を勉強したりするのも

1つの方法だと思います!

しかし、しっかりと時間ごとの学習計画を立てて勉強することをおすすめします。

気が付いたら世界史に5時間費やしていた!!なんてことありませんか?

集中して取り組むのは非常に大切なことですが、試験は限られた時間の中で行われます。

なので、普段の勉強も時間を定めて行うことをおすすめします!

 

 

・・・というわけで今日は何の日かわかりましたか?

正解は時刻表記念日でした(^O^)☆ミ

1894(明治27)年の今日、

日本初の本格的な時刻表「汽車汽船旅行案内」が庚寅新誌社から出版されたそうです。

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田オススメの参考書~英単語編~

  みなさんこんにちは 武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 約1ヶ月ぶりのブログ投稿となってしまいました(><) この1ヶ月で気温がだいぶ下がり、雪も降りましたね! […]

武田塾津田沼校
コラム

2016年ラスト☆

こんにちは!事務の清田です(*^^) 今日は2016年最後の更新となります! 校舎には勉強に来ている生徒さんがたくさんいます。 明日から3日間、校舎は閉館となりますが、いつもと同じようなスケジュールで、 平常心を心がけて […]

武田塾津田沼校
コラム

文系か理系か・学部はどうしようと悩んでいる人へ

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。今日はワンツースリーの日ということで、人生に対してジャンプする気持ちを持とうという日だそうです笑 最近寒いとは思いますが、ワンツースリーの日ということもあるのでスキップして […]

武田塾津田沼校
コラム

看護学部について

皆さん、こんにちわ。講師の新井です。 今日は私の通っている看護学部について皆さんにお伝えしようと思います。 看護学部では、皆さんが想像する通り看護師になるために必用な知識を学んだり実践的な演習をしています。 看護師になる […]

武田塾津田沼校