Category

津田沼駅の武田塾津田沼校では塾講師のアルバイトを募集しています。

津田沼駅の武田塾津田沼校では塾講師のアルバイトを募集しています。

アルバイトのお仕事内容
塾講師として、高校生・大学受験生への学術指導をお任せいたします。
◆塾講師のアルバイト、具体的には…
千葉県津田沼の大学受験予備校、武田塾津田沼校です。
津田沼といえば、大手進学塾の拠点があり多くの予備校・塾があります。
そんな津田沼でも異色の大学進学予備校が武田塾津田沼校です。
「日本初、授業をしない塾」として大学合格を目指す生徒さんの後押しをしています。

そんな武田塾津田沼校で、アルバイトの塾講師を募集中。
高校生・浪人生を中心に個別指導する塾講師のアルバイトになります。
塾講師のアルバイトの中身は、指導する生徒の学力や目標に合わせ、各自にカリキュラムを作成。
「できた」を体感できるように、アシストしてください。
「授業をしない」と言われると、本当に塾講師のアルバイトなのかなと疑問に感じるかもしれません。
生徒さん一人一人に合わせて、できていないところ、苦手なところを説明したり、勉強の取り組み方を教えたりします。
授業をするだけの塾講師のアルバイトより、生徒さんと近い距離で指導をすることができます。
生徒さんは千葉県船橋市・習志野市などJR総武線津田沼駅・京成津田沼駅・新京成津田沼駅を利用される方が多いです。
津田沼で地元に密着して運営しています。
塾講師のアルバイトは他のアルバイトと比べて大変そう、そんな思いを持っている人も多いかもしれません。
でも安心してください。
しっかりと塾講師としての研修を実施してから、生徒さんを担当していただきます。
また、実際に塾講師としてのアルバイトをしているなかで分からないことがあっても、社員が丁寧にお教えします。
社員は全員20代、休日には社員とアルバイトの塾講師が一緒になってお花見やフットサルに行くことも。

津田沼から飛び出し千葉近隣校舎と協力してイベントを実施する機会もあります。
アルバイトの塾講師さんも社員も生徒さんのために力を合わせています。
津田沼の津田沼校だけでなく、千葉近隣校舎とも交流します。
同じ塾講師として情報交換をすることも。
アルバイトの塾講師でも社員でも、どんどん意見を出し合っていく風通しのよい環境です。

時には生徒さんのためにイベントを実施することもあります。
そんなイベントの企画、運営をお任せすることも。
塾講師のアルバイトでもこんなことできるんだ、そんな思いでみんな取り組んでくれています。
単なるアルバイトだからと遠慮をしないでください。
自分で新しいことをやってみたい、そんな思いがあればどんどん経験を積んでいくことができます。
アルバイトだけど、ただお金を稼ぐだけじゃなくて自分自身も成長したい。
単にマニュアルに沿って授業をするだけの塾講師じゃつまらない。
やりがいのあるアルバイトに取り組みたい。
そんなあなたと、生徒の夢を一緒に叶えたいと思っています。
<<ここがポイント>>
塾講師というアルバイトはスキルアップに最適。
塾講師として生徒さんが分からないことをわかりやすく伝える伝達の力。
その場で出てくる質問に対応するための応用力。
英語を担当する場合、将来にも役立つ語学の力。
生徒さんのためにイベントを実施する中で身につく企画の力、運営の力。
就職活動でコミュニケーション力が必要と言いますよね。
塾講師のアルバイトとして誰かに教える、伝えるということはこの力をぐっと伸ばすチャンスになります。
アルバイトをどうせするなら、自分の未来に役立つアルバイトを選びたいですよね。
アルバイトを始めたものの、上手くいかない…。
最初は上手くできないことは当たり前。
社員・周りの講師がそんな時に相談に乗ります。
先輩塾講師の人もみんなそうやって成長していきました。
大学での勉強・他のアルバイトでは得られない経験をしたい、みんなと同じアルバイトをやっているだけではもったいない、そんな思いをお持ちでしたら、ぜひ連絡ください。

条件
給与 1コマ(75分※授業準備を含む)1500円
■研修中は1コマ(75分※授業準備を含む)1300円 ※50h
◆支払い方法:月1回
◆交通費:別途全額支給
所在地
千葉県船橋市前原西 2-14-2 津田沼駅前安田ビル3F
◆総武線 津田沼駅 徒歩2分
◆京成津田沼駅 徒歩5分
◆新京成津田沼駅 徒歩5分
塾講師としてアルバイトをしていみたい、そんな時に場所も重要になりますよね。
武田塾津田沼校は、千葉県津田沼の総武線津田沼駅北口すぐです。
駅に近いため通勤も安心。
また、津田沼の京成津田沼駅からも歩いて5分の好アクセスです。
津田沼在住の方は駅からすぐですし、津田沼在住でなくとも総武線・京成本線を利用する方ならアクセスしやすい校舎になっています。
応募資格
(!) 塾講師のアルバイトをやってみたい
(!) 昔塾講師の人にお世話になったことがある
(!) 勉強が好き
(!) 教えるのが得意
(!) 教育関係の勉強をしている
(!) 人のために何かをやってみたい
(!) 普通のアルバイトじゃつまらないと思う
みんな塾講師をはじめる理由は様々です。
まずは少しの”きっかけ”から始めてみましょう♪
津田沼でアルバイトを検討している人、お待ちしています。
時間に余裕のある大学生さん!
学校帰りに1コマだけでもOK◎
学校帰りに津田沼を通るならばチャンスです。
ご応募お待ちしています!!
待遇・福利厚生
■研修制度あり
■交通費全額支給
■服装自由
■髪型自由
■ネイル、ピアスOK
応募方法
武田塾津田沼校の校舎までお電話ください。
お電話のの際に、「塾講師としてのアルバイト希望」の旨をお伝えください。
アルバイトの採用面接の日程を決めさせていただきます。
++++++++++++++++++++++
武田塾津田沼校
〒274-0825
千葉県船橋市前原西 2-14-2 津田沼駅前安田ビル3F
TEL:047-478-1607
++++++++++++++++++++++

Category

Keywords

関連記事

コラム

生命圏環境科学科とは…?

  こんにちは。事務の菊池です。毎日不安定な天気が続きますね。 気圧が下がるとやる気が出なかったり人によっては頭痛を起こしたりしますが そんなときは時間を決めて一休みしてから勉強を始めると切り替えがうまくいくか […]

武田塾船橋校
コラム

体調管理の方法

こんにちは。 講師の岩井です。   高3生や浪人生はあと少しで受験シーズンに突入しますね。 センター試験まであと60日、一般試験は早くてセンターの一週間後です。   僕も週に何回か武田塾に来て「センタ […]

武田塾津田沼校
コラム

本日も受験相談をたくさん受けています☆

お久しぶりです、事務の髙橋です! 最近、塾に行けてなかったからでしょうか? 今日はとても静かだなと感じました! しかし、今日も自習や特訓に来てくれる生徒さんがいます! 受験相談も多く受けました! 些細なことですが、&#8 […]

武田塾津田沼校
コラム

この時期にやっておきたいこと

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校の田中です。今日は10~11月でやっておきたいことをお話します! まず受験生の皆さんは過去問の演習は進んでいるでしょうか? センターの演習が終わっていない人は基礎からコツコツ積み上げたう […]

武田塾津田沼校
勉強法

英文解釈の参考書の使い方・オススメ教材

こんにちは。武田塾です。 今回は英文を正確に読めるようになるための英文解釈勉強法を紹介します。 「英文をフィーリングで読んでる」「正確に和訳ができない」という人にオススメです。   この記事を読むと ・英文解釈 […]

武田塾