Category

大学紹介③早稲田大学編

大学紹介③早稲田大学編

こんにちは!事務の松本ですヽ(^o^)丿
オープンキャンパスの季節ですし私も、他の事務に続きやっちゃいます!
大学紹介第3弾!今回ご紹介するのは… 早稲田大学です。
各キャンパスにわけて紹介します♡
 
~学部・学科紹介~
◯早稲田キャンパス(最寄り:東西線早稲田駅)
政治経済学部・法学部・教育学部・商学部・社会科学部・国際教養学部
通称「本キャン」と呼ばれ、有名な大隈講堂や大隈銅像があるのもこのキャンパス。
授業期間は溢れるほどの人がいます!
 
◯戸山キャンパス(最寄り:東西線早稲田駅)
文化構想学部・文学部
通称「文キャン」。その名の通り文学系の学部が集まっているキャンパスです。
学部の特性上女の子の比率がとても高く「戸山女子大学」なんて呼ばれることも!
早稲田キャンパスから徒歩5分程の場所にあります。
 
◯西早稲田キャンパス(最寄り:副都心線西早稲田駅)
基幹理工学部・創造理工学部・先進理工学部
通称「りこキャン」。副都心線西早稲田駅に直結しているため非常に便利です。
早稲田キャンパスとは大きく雰囲気が異なるため、志望学部がこちらの方は必ず見学に行くことをおすすめします!
 
◯所沢キャンパス(最寄り:西武新宿線小手指駅)
人間科学部・スポーツ科学部
通称「とこキャン」。ほか3つのキャンパスはすべて徒歩圏内ですが、所沢キャンパスのみ離れたところにあります。
それと駅からバスに乗ることが多いです。
が、サークル活動などで所沢キャンパスの人もしょっちゅう早稲田に来ています!ので学びたい学問がここにある!という方でも安心して志望してください!
 
各キャンパスそれぞれ特徴がありますが、早稲田生は「早大生」であるということに誇りを持っており、日本最大級の学園祭や早慶戦など早稲田一丸となるイベントはキャンパスなどの垣根は全くなく大変盛り上がります!
(普段も全然垣根はありませんが!)
 
そんな早稲田大学のオープンキャンパスは
8月6日(土)・7日(日)。明日明後日で開催されます!
予約等不要なので少しでも興味がある方はぜひ足をお運びください!
また、会場が異なっても必ず自分の志望学部のキャンパスも行くことをおすすめします♪
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川で浪人する予備校をお探しなら武田塾市川校

こんにちは 市川市にある大学受験予備校の武田塾市川校です。 2月も終わりに近づき、入試結果も出揃い始めましたね。 結果によっては浪人して来年度に向けて頑張る受験生もいると思います。   そこで今日は浪人が決まっ […]

武田塾市川校
コラム

【勉強方法】集中力を上げる方法を2点ご紹介!

こんにちは!本日の武田塾津田沼校ブログの担当は、講師の永瀬です。 皆さんは、勉強するにあたって「集中できない(´;ω;`)」と思ったことはありませんか? 私は、受験時代に集中力が維持できなかったことが多々ありました。 今 […]

武田塾津田沼校
コラム

市川校の特徴!〜第一志望をサポートします〜

どうも、講師の鈴木です。   本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口を入ってすぐの大きめの円卓では   特訓外の生徒が […]

武田塾市川校
コラム

体調管理は命同様に大事!!

こんにちは☀事務の岩松です!! 今日、ものすごく暑いです(汗)30度あった模様・・・ このまま夏に突入してしまうのでしょうか?! こんな気候なので体調を崩してしまう方も多いようです。 みなさん体調管理はきち […]

武田塾市川校
コラム

津田沼の予備校で医学部を目指すなら武田塾津田沼校

津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は津田沼の予備校で医学部を目指すなら武田塾津田沼校がおすすめな理由を説明したいと思います。 ◇そもそも医学部受験の特徴は? ◯圧倒的な難易度の高さ 医学部は通常の学部 […]

武田塾津田沼校