Category

開校しています!

開校しています!

 
みなさんこんにちは!事務の松本です。
まずはじめに…台風が接近しておりますが
津田沼校は通常通り開校しております。
 
交通機関の乱れや大雨大風で危険な場合は無理に登校しないようにしましょう!
特訓がある生徒さんは振替等の対応しますので連絡をお願いします!
 
 
受験生の皆さんはお盆休みしっかりと勉強できましたか?それとも気分転換にどこかへ足をのばしましたか?
お盆休みの期間、私はここに行っていました!(みんなも受験終わったら行く時間あるからね☆)
じゃんっ!
11353
角度と天候がいまいちですが…………北海道です♡
北海道に行くのは今回が初めてだったのですが自然が多く、ゆったりと過ごせてとてもよかったのでまた行きたい!と思いました。
ちなみに今回は札幌・小樽を中心にまわりました。次機会があったら東の方の大自然側や旭川付近に行ってみたいです。あ、函館もいいですね♡
北海道に詳しい人や好きな人はぜひ私に声かけてください\(^o^)/(笑)
 
と、なぜこの写真を選んだのかというと、この像を見たら必ず思い浮かぶ台詞ありますよね。
「Boys,be ambitious.―少年よ、大志を抱け―」
クラークが偉大であったかだとかこの言葉に込められた意味には諸説あったりだとかしますがひとまず置いておいて。
みなさんは何のために大学進学をするのでしょうか。
周りが受験するから。なんとなく。などの理由だと明確な目的がある人よりも挫折しやすいです。
改めて、どうして受験するのか、なにを目指しているのか、を思い返してその目的のために大学受験を乗り越えてください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

英語の得点上昇のための秘技!

 皆さんこんにちは!  講師の中村です。 センター試験まで100日を切りましたね! 「やっと終わる~」「来ないでくれ~」 などなど色んな声があると思います。 …僕は完全に後者でした(笑) なぜかというと…英語が最後までで […]

武田塾津田沼校
コラム

師匠はいますか?

12月の2日ということで、師走ですね。 師走という言葉の語源は定かでないようですが、一説に師匠である僧侶があちこち向かわなければならない、というものがあるそうです。 師匠というと、恩師なんて言葉がありますが、みなさんには […]

武田塾市川校
コラム

受験の悩み

  こんにちは、講師の岩井です。 突然ですが、受験生の皆さんセンタープレの結果はどうでしたか?   納得の結果を出せた人もいれば、まだまだ伸ばさなきゃいけないと思う生徒さんもいると思います。 結果の良 […]

武田塾津田沼校