Category

開校しています!

開校しています!

 
みなさんこんにちは!事務の松本です。
まずはじめに…台風が接近しておりますが
津田沼校は通常通り開校しております。
 
交通機関の乱れや大雨大風で危険な場合は無理に登校しないようにしましょう!
特訓がある生徒さんは振替等の対応しますので連絡をお願いします!
 
 
受験生の皆さんはお盆休みしっかりと勉強できましたか?それとも気分転換にどこかへ足をのばしましたか?
お盆休みの期間、私はここに行っていました!(みんなも受験終わったら行く時間あるからね☆)
じゃんっ!
11353
角度と天候がいまいちですが…………北海道です♡
北海道に行くのは今回が初めてだったのですが自然が多く、ゆったりと過ごせてとてもよかったのでまた行きたい!と思いました。
ちなみに今回は札幌・小樽を中心にまわりました。次機会があったら東の方の大自然側や旭川付近に行ってみたいです。あ、函館もいいですね♡
北海道に詳しい人や好きな人はぜひ私に声かけてください\(^o^)/(笑)
 
と、なぜこの写真を選んだのかというと、この像を見たら必ず思い浮かぶ台詞ありますよね。
「Boys,be ambitious.―少年よ、大志を抱け―」
クラークが偉大であったかだとかこの言葉に込められた意味には諸説あったりだとかしますがひとまず置いておいて。
みなさんは何のために大学進学をするのでしょうか。
周りが受験するから。なんとなく。などの理由だと明確な目的がある人よりも挫折しやすいです。
改めて、どうして受験するのか、なにを目指しているのか、を思い返してその目的のために大学受験を乗り越えてください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

雨にも負けず湿度にも負けず梅雨を乗り切る

初めまして!本日から事務を担当させていただくことになりました、浦川です♪ 私は長崎県出身で、今年の4月に上京して来ました☆まだまだ長崎弁が抜けなくて、 電話対応など不安もありますが、少しでも塾生のみなさんのサポートができ […]

武田塾市川校
コラム

【必読】大学を訪れる重要さ

 皆さん大学受験をすると決めて、これから自分が受けようとする大学をどのように決めているでしょうか?あの大学のあの部活に入りたいから、なんとなくみんなが目指しているから、偏差値的に合致しているから…etc理由は […]

武田塾津田沼校
コラム

日誌の効果

皆さんこんにちは! 講師の米田です! 新しい生活が始まって1カ月が経とうとしますが、いかがお過ごしでしょうか。 この春、受験生になった方は不安も一気に増してきたのではないでしょうか。 そんな方は日誌を書いてみるといいと思 […]

武田塾千葉校
コラム

市川駅周辺のグルメ情報

こんにちは(^^)/事務の岩松です 今回は千川グルメ情報をお伝えしたいと思います!! 今回ご紹介するのは、七輪焼肉 安安 さんです(^○^) こちらは、市川校の左斜め前のビルの2階に位置しており、 講師の先生方もよく足を […]

武田塾市川校