Category

受験相談って何するの?

受験相談って何するの?

 
みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
今日も一段と寒いですね。暖かくしてくださいね。
暖かい飲み物を持ちながら登校する生徒さんがいて、外は本当に寒いんだなあと感じます。
余談ですが私は冬になるとジンジャーラテかゆずレモンのホットが飲みたくなります。
そういえば、昨日ブログに書いたからか体調を心配してくださる生徒さんがいて有り難い限りです。
のど飴をなめ続けていたらのどの痛みもなくなりました。完全復帰です。
ご心配おかけしました(´;ω;`)
 
さて今日は受験相談ってなんぞや!?という疑問にお答えしたいと思います。
所要時間:1時間程度
開催日時:月~土 14時~21時(最終開始時刻20時)
持ち物:直近の模試の結果や学校の成績表など客観的に成績が分かるもの(持参いただけなくても構いません。)
原則は生徒様と保護者様お揃いでの参加をお願いしていますが、どちらかが来られない場合や個別で相談したい場合は生徒様のみ、保護者様のみでも行っています。
 
簡単に説明すると、1時間ほどお時間をいただき、生徒様(また保護者様の)受験の悩みについて相談に乗ります。
その後、武田塾の説明をし、希望であれば校舎見学として特訓スペースや自習室をご覧になって頂けます。
お問い合わせで多いのは「どう勉強したらわからない。」といった生徒様本人からのお悩みや「本人はやっているようだが結果に結びついていなくて心配。」といった親御さんからのお悩みです。
どんな些細なことでも構いませんし、個別対応方式となっておりますので、まずは気軽にお申込みください(^^)/
明日は最近お問い合わせの多い「体験特訓」について掲載したいと思います!
 

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

合格大学一部ご紹介!

皆様こんにちは! 事務の喜田です(^^)   ブログを担当するのがとてもお久しぶりです。 その間もいつも色んな先生方・事務メンバーが毎日いろんな記事を 皆様に届けてくださっていました(*^_^*) 「武田塾津田沼校をもっ […]

武田塾津田沼校
コラム

センター3日前の心境

初めまして、事務の髙橋です。   本日の津田沼校の様子をお届けしたいと思います♪ センター試験3日前ということで… 教室内はピリピリしていると思っていましたが、今までと変わりません! むしろ、以前よりも活気が […]

武田塾津田沼校
コラム

地方を盛り上げる勉強

こんにちは、センター試験まで残り9日と迫りました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 高田は年末年始に祖父母の住んでいる熊本で過ごしました。 写真はそこで撮影したものになります。 海底に伸びる線路、何かロマ […]

武田塾市川校
コラム

参考書学習だと成績が上がる理由

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は武田塾が「なぜ参考書学習は成績が上がるのか?」についてお話ししたいと思います。 ◯大手予備校の授業は超わかりやすい! 武田塾は「授業は無駄!」というキャッチフレーズ […]

武田塾津田沼校
コラム

2016

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!   武田塾津田沼校は2016年も盛り上げていきたいと思います!

武田塾津田沼校