Category

受験相談って何するの?

受験相談って何するの?

 
みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
今日も一段と寒いですね。暖かくしてくださいね。
暖かい飲み物を持ちながら登校する生徒さんがいて、外は本当に寒いんだなあと感じます。
余談ですが私は冬になるとジンジャーラテかゆずレモンのホットが飲みたくなります。
そういえば、昨日ブログに書いたからか体調を心配してくださる生徒さんがいて有り難い限りです。
のど飴をなめ続けていたらのどの痛みもなくなりました。完全復帰です。
ご心配おかけしました(´;ω;`)
 
さて今日は受験相談ってなんぞや!?という疑問にお答えしたいと思います。
所要時間:1時間程度
開催日時:月~土 14時~21時(最終開始時刻20時)
持ち物:直近の模試の結果や学校の成績表など客観的に成績が分かるもの(持参いただけなくても構いません。)
原則は生徒様と保護者様お揃いでの参加をお願いしていますが、どちらかが来られない場合や個別で相談したい場合は生徒様のみ、保護者様のみでも行っています。
 
簡単に説明すると、1時間ほどお時間をいただき、生徒様(また保護者様の)受験の悩みについて相談に乗ります。
その後、武田塾の説明をし、希望であれば校舎見学として特訓スペースや自習室をご覧になって頂けます。
お問い合わせで多いのは「どう勉強したらわからない。」といった生徒様本人からのお悩みや「本人はやっているようだが結果に結びついていなくて心配。」といった親御さんからのお悩みです。
どんな些細なことでも構いませんし、個別対応方式となっておりますので、まずは気軽にお申込みください(^^)/
明日は最近お問い合わせの多い「体験特訓」について掲載したいと思います!
 

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

夏からスタートしても難関大学に合格する方法教えます!

夏からスタートしても難関大学に合格する方法を【無料で】お教えします! 「偏差値が低いから今から勉強しても良い大学なんて行けない・・・」 「部活が終わってから受験勉強を開始しても間に合わない・・・」 「春から予備校に通って […]

武田塾市川校
コラム

雨にも負けず風にも負けず

こんにちは(^^♪事務の岩松です! 7月です!月日が流れるのが本当に早く感じる今日この頃です…(笑)   さて、最近は梅雨っぽくじめじめとした日が多いですが、みなさん気持ちまでじめじめとしてはいませんか? 雨が […]

武田塾市川校
コラム

受験勉強って何から始めれば良いの?【新高3必見】

「新学年になるし、そろそろ受験勉強始めないとな・・・でも何からやればいいんだろう?」 というあなたのために、武田塾市川校が「受験勉強を始める時の大事なポイント」をお教えします。 受験勉強って何から始めれば良いの? ◯自分 […]

武田塾市川校
コラム

いよいよ明日は国公立大学前期試験!

こんにちは♬ 武田塾津田沼校の宮本です! いよいよ、明日は国公立大学前期試験ですね! 一年間頑張ってきた生徒さんを見てると、こちらまで緊張してきます(´・ω・`) でも!!! 生徒のみなさん、意外とリラックスしているみた […]

武田塾津田沼校