Category

無料で武田塾の特訓が受けられる?

無料で武田塾の特訓が受けられる?

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。
先日体調を崩し、救急車にお世話になってしまいました。
毎回ブログの冒頭に自身の体調を崩してしまった話と体調管理にはお気を付けくださいといった趣旨の文章を書いている気がして現在反省の気持ちでいっぱいです。
本当に本当に体調には留意して(自分への戒め)日々勉強に励んでください!
 
さてさて今日は、ずいぶん前に告知させていただいた無料体験特訓についてご紹介したいと思います。
※無料体験特訓を受けるためには「受験相談」に来ていただくことが前提です。
受験相談を受けていただいた後、
「イメージがつきにくい」、「特訓って実際はどんな感じなんだろう」、「ペース管理ってどうやってもらえるんだろう」
などといった不安があって、「体験してみたい!」と希望される方に体験特訓を受講していただけます。
その際に科目・日時・宿題(1日にどの参考書を何ページ進めてくるかのペース管理)
を決め、おおよそ1週間自学自習をしてもらいます。
 
簡単にまとめると、
【宿題】特訓日まで
1週間、宿題をこなしてくる。

【テスト→個別指導→宿題】体験特訓当日

塾に来て宿題の範囲のテストを受ける。(1科目1時間)
(テストによって「自学自習」が正しく行われていたかをみます。もしできなかったら先の範囲には進まず、できなかった原因を探ります。)
その後1時間の指導を受け次週の宿題を出して終了。
テストの後は間違えた部分の解説、弱点分野の克服、次回の課題設定を行います。
といった流れです。たった1週間なので成績がのびることを保証していません。
武田塾の勉強方法を体験してみることが目的です。
 
もし興味のある方はお早めにご連絡ください!!

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方
等を無料でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので、興味のある方は
下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

 
 

Category

Keywords

関連記事

コラム

「苦手」と言えるほどに取り組んでいますか?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は11月17日、獅子座流星群が極大を迎える日、だそうです。 年によってどれくらい見えるかは違うのだと思いますが、ちょっと空を見上げてみたくなりますね。 宇宙 […]

武田塾市川校
コラム

これから羽ばたく人達へ~講師からのエール~

皆さんこんにちは!! 講師の米田です! 春の訪れを感じるこの頃、戻り寒波もあり、寒暖差があるので体には気を付けてくださいね! 私大受験も落ち着き、進学先が内定した生徒さんは希望に胸を膨らませていることでしょう(^‐^) […]

武田塾千葉校
コラム

「自分の強み」と「センス」の話

  あけましておめでとうございます。   JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   今年もよろしくお願いいたします。   本日の記事は 「自分の強 […]

武田塾木更津校
コラム

私大の一般受験も頑張ろう!

こんにちは! 講師の永瀬です。   私大の受験も、 もうそろそろ本格的に始まりますね。 過去問対策が、センターに気を取られていたのか、 おろそかになっている生徒さんが多く見受けられます。 第一志望はもちろん、 […]

武田塾津田沼校