Category

初詣に行こう♪

初詣に行こう♪

皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*)
久しぶりのブログ更新となってしまいました!
 

気が付けばあっという間に年末。早いものですね(´;ω;`)
もうすぐで2017年がやってきます。

年明けと言えば初詣!!みなさんは初詣には行きますか?
そんな暇ないという方もいるかもしれませんが、学問の神様にお参りをしたり
お守りを購入して持ち歩くだけでも気持ちが大分違うと思います。
少なくとも私はそうでした(>_<)

ということで今回は学業成就で有名な近辺の神社をご紹介します。
 
【東京都】
湯島天神
関東で合格祈願といえばここ、湯島天神ですね。
学問の神様として有名な菅原道真公が祀られています。
お正月シーズンはとても混雑するようなので、注意が必要です(*_*)
 
 
亀戸天神社
こちらも同じく菅原道真公が祀られており、学業成就で言えば
湯島天神に並ぶ知名度です。1/1~7までの期間には
「新年特別昇殿祈願祭」が開催されるので
その期間を狙って行くのもよいと思います(`・ω・´)
 
しかしどちらもJR津田沼駅から50分ほどかかるので、
そんなに時間をかけられない!という方は、
家族などにお守りを買ってきてもらうのも良いかもしれません!
 
【千葉県】
千葉神社
北辰妙見尊星王、通称「妙見様」が祀られています。
こちらでは「通り抜け神事」が合格祈願にオススメ。
通り抜け=合格 ということで有名。土日と三連休にのみ
開催されるのでお気を付けください!
 
 
いかがだったでしょうか?このように有名どころに参拝に行くのも良いですが
まずは地元の神様を大事にすることも大切です!!
神頼みなんて…とは言わずに行ってみましょう祈ってみましょう!
安心感や自信につながるはずです(*‘∀‘)

 
武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記
 

Category

Keywords

関連記事

コラム

保護者として受験生のためにできること

こんにちは!講師の米田です。厳しい寒さに向かう季節、身体には気を付けてくださいね! 最近は、買ったまま読み残していた本を読んだり、新しく本を買って読んだりしています。読書の秋ですね!! ‐‐‐ このブログは主に受験生向け […]

武田塾津田沼校
コラム

高1・2生の冬休みの過ごし方(*^_^*)

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。 定期テストお疲れさまでした。私も良く前日やり込んで(良くはありません笑)眠気眼の中、受けに行った記憶があります。 私は無駄に丈夫だったので体調を崩すことはありませんでした […]

武田塾津田沼校
コラム

明日はついに…!

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 二日連続のブログ更新です!! 今週は火曜日以外毎日校舎に来ていたので、 皆さんの頑張っている姿が見られてとても嬉しいです […]

武田塾津田沼校
コラム

最も効率的な勉強法

「今は成績が悪いけど良い大学に行きたい・・・!」 「今から勉強して志望校に間に合うか不安・・・」 「部活と受験勉強を両立できる気がしない・・・」   このような人のために今から最も効率の良い勉強法をお教えします […]

武田塾千葉校