Category

高校3年生0学期??

高校3年生0学期??

 
こんにちは!講師の新井(日)です(^◇^)!
ブログを書くのは久しぶりな気がします、お久しぶりです。
 
 
今日は高校2年生へむけたブログです(その他の方も、もちろん歓迎します)
さて、タイトルにもあるように「0学期」とはなんでしょう?
もしかしたら、学校の先生から言われたことがある方もいるかもしれませんね
「0学期」とは高校3年生になる前の時期、そう、ちょうど今!高校2年生の1-3月の時期を表します。
要するにそろそろ受験生としての自覚をもちましょうね!という意味です。(と私は思ってます…)
 
 
大体の受験生は高校3年生になり周りに合わせるように受験勉強を開始します。
しかし、正直3年生になってから勉強を始めるのでは志望校に必ず合格できる力がつくとは限りません。
また、部活をやっている人はまとまった勉強時間をとることが難しく、
3年生になったからいきなり勉強ができる!進む!ようになるとも限りません。
 
 
なので!!!
全員が嫌でも自覚をもたないといけなくなる高校3年生になる前のこの時期に!!!
また、部活動のない空いている時間を使って早めにコツコツと!
受験勉強を開始して少しでも周りと差をつけましょう!
 
 
でも、実際「受験勉強って何からすべきなの?」「自分のやっている勉強は受験勉強なのかな」
「そもそも大学行く意味とは?」「とりあえず…塾に入ればなんとかなるかな?」などと思ってませんか????
そのお悩み、我々が解決します。
 
武田塾津田沼校では、みなさんと同じ悩みを経験し、乗り越えてきた講師がたくさんいます。
きっと自分に合う講師がいるはずです、まずは受験相談や体験特訓を通して津田沼校を感じてみてください。
お待ちしております(^_-)-☆
 


武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

各予備校合格実績まとめ

予備校をお探しの方へ、市川市近辺の大手予備校のコース案内です。大学受験のための予備校をお探しの方は是非ご参照ください。 ◆駿台予備校 ◆代々木ゼミナール ◆河合塾 東京大学 1143名 京都大学 1086名 東京工業大学 […]

武田塾千葉校
コラム

知る一年に

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 正月熊本写真シリーズは本日で最後となります。 本日の写真は漁船の大漁旗になります。 元旦に撮影したもので、正月飾りに国旗に大漁旗にと見るからにおめでたい一枚とな […]

武田塾市川校
コラム

津田沼探訪☆vol8

こんにちは!事務の髙橋です(*^_^*) 昨日は雨で肌寒いなと思っていたら、本日は快晴で暑いです(*_*) 関東も梅雨入りし雨に濡れる機会が多いと思いますが、みなさん風邪には気をつけましょう! 気温差が激しく、この時期風 […]

武田塾津田沼校
コラム

夏にむけての準備 【私立理系編】

こんにちは!講師の青山です。 今回は夏休みにむけての準備という事で私立理系を目指す 受験生を対象に夏休みに入るまでにやっておくと周り差をつけやすいことを 書きまーす!   それは、、、、ズバリ基礎固めです! & […]

武田塾千葉校
コラム

去年今年

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日も正月熊本写真シリーズです。 今回の写真は神社の中から撮ったもの。 鳥居の先に海があるというロマンティックが止まらない一枚となります。 みなさんは初詣には行 […]

武田塾市川校