Category

高校3年生0学期??

高校3年生0学期??

 
こんにちは!講師の新井(日)です(^◇^)!
ブログを書くのは久しぶりな気がします、お久しぶりです。
 
 
今日は高校2年生へむけたブログです(その他の方も、もちろん歓迎します)
さて、タイトルにもあるように「0学期」とはなんでしょう?
もしかしたら、学校の先生から言われたことがある方もいるかもしれませんね
「0学期」とは高校3年生になる前の時期、そう、ちょうど今!高校2年生の1-3月の時期を表します。
要するにそろそろ受験生としての自覚をもちましょうね!という意味です。(と私は思ってます…)
 
 
大体の受験生は高校3年生になり周りに合わせるように受験勉強を開始します。
しかし、正直3年生になってから勉強を始めるのでは志望校に必ず合格できる力がつくとは限りません。
また、部活をやっている人はまとまった勉強時間をとることが難しく、
3年生になったからいきなり勉強ができる!進む!ようになるとも限りません。
 
 
なので!!!
全員が嫌でも自覚をもたないといけなくなる高校3年生になる前のこの時期に!!!
また、部活動のない空いている時間を使って早めにコツコツと!
受験勉強を開始して少しでも周りと差をつけましょう!
 
 
でも、実際「受験勉強って何からすべきなの?」「自分のやっている勉強は受験勉強なのかな」
「そもそも大学行く意味とは?」「とりあえず…塾に入ればなんとかなるかな?」などと思ってませんか????
そのお悩み、我々が解決します。
 
武田塾津田沼校では、みなさんと同じ悩みを経験し、乗り越えてきた講師がたくさんいます。
きっと自分に合う講師がいるはずです、まずは受験相談や体験特訓を通して津田沼校を感じてみてください。
お待ちしております(^_-)-☆
 


武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾津田沼校
コラム

体調管理が志望校合格のために1番大事!?

  センター試験も入試本番も迫ってきましたね! 当日は皆さんがこれまで努力してきたことを最大限に発揮することが大切です。   試験本番や直前に体調を崩してしまっては、これまで積み重ねてきたことが十分に […]

武田塾船橋校
コラム

武田塾内模試って?

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 今日は土曜日ですね!!! 土曜日ということは??? そうです!武田塾内マーク模試です! 毎週土曜日に行われているんですよ(/・ω・)/ 本日は英語でした。 受け […]

武田塾津田沼校
コラム

朝活の効用教えます

皆さんこんにちは!講師の田中です。 今日は夏休みを充実したものにするべく早起きをするという提案をしたいと思います。 朝活の良い点は三つあります! ①脳のゴールデンタイム:夜10時から朝2時までの時間のことを指します。この […]

武田塾千葉校