Category

高校3年生0学期??

高校3年生0学期??

 
こんにちは!講師の新井(日)です(^◇^)!
ブログを書くのは久しぶりな気がします、お久しぶりです。
 
 
今日は高校2年生へむけたブログです(その他の方も、もちろん歓迎します)
さて、タイトルにもあるように「0学期」とはなんでしょう?
もしかしたら、学校の先生から言われたことがある方もいるかもしれませんね
「0学期」とは高校3年生になる前の時期、そう、ちょうど今!高校2年生の1-3月の時期を表します。
要するにそろそろ受験生としての自覚をもちましょうね!という意味です。(と私は思ってます…)
 
 
大体の受験生は高校3年生になり周りに合わせるように受験勉強を開始します。
しかし、正直3年生になってから勉強を始めるのでは志望校に必ず合格できる力がつくとは限りません。
また、部活をやっている人はまとまった勉強時間をとることが難しく、
3年生になったからいきなり勉強ができる!進む!ようになるとも限りません。
 
 
なので!!!
全員が嫌でも自覚をもたないといけなくなる高校3年生になる前のこの時期に!!!
また、部活動のない空いている時間を使って早めにコツコツと!
受験勉強を開始して少しでも周りと差をつけましょう!
 
 
でも、実際「受験勉強って何からすべきなの?」「自分のやっている勉強は受験勉強なのかな」
「そもそも大学行く意味とは?」「とりあえず…塾に入ればなんとかなるかな?」などと思ってませんか????
そのお悩み、我々が解決します。
 
武田塾津田沼校では、みなさんと同じ悩みを経験し、乗り越えてきた講師がたくさんいます。
きっと自分に合う講師がいるはずです、まずは受験相談や体験特訓を通して津田沼校を感じてみてください。
お待ちしております(^_-)-☆
 


武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験、確認はがきは届きましたか?

朝は寒かったですが、お昼はだいぶ暖かくなりますね。 また夜には冷え込むことと思います。 衣類でしっかり調整して、体を冷やさないように注意してください。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 このブログ、文字に色 […]

武田塾市川校
コラム

電流戦争の日

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 2016年となり、気持ちも新たに頑張ろうという思いの人も多いのではないでしょうか。 高田はどうしても仕 […]

武田塾市川校
コラム

疲れが抜けない・・・そんな時は?

こんにちは!講師の米田です。年越しも迫ってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?くどいようですが、身体には気を付けてくださいね。体調管理も受験勉強のうちです! ーーーーー 最近、生徒を見ていると「疲れた」との声をよく耳に […]

武田塾津田沼校
コラム

津田沼の予備校で医学部を目指すなら武田塾津田沼校

津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は津田沼の予備校で医学部を目指すなら武田塾津田沼校がおすすめな理由を説明したいと思います。 ◇そもそも医学部受験の特徴は? ◯圧倒的な難易度の高さ 医学部は通常の学部 […]

武田塾津田沼校
コラム

雨にも負けず、風邪?にも負けず!!!

みなさん、こんにちは(^.^)事務の高橋です! 今週は気温の寒暖差が大きいですね(+_+) そんなことも気にせず生徒さんは今日も元気に登校してます !     ですが、最近マスクマンが増えてるように感じます! 予防なのか […]

武田塾千葉校