Category

センター試験の自己採点について

センター試験の自己採点について

 
こんにちは、何気にちょこちょこ登場する講師の新井です。
 
もうセンター試験も間近に迫ってきていますね。
もうここまできたら、調整をするのみ!!
私立組の皆さん、確かにメインは一般受験です。
しかしだからと言って、センター試験を軽視してはいけませんよ!
センター利用を使おうとしている方も多いと思います。
出願したからには合格をつかみ取りましょう!
国立組の皆さん、緊張している中で2日間連続の試験は精神的にも肉体的にも疲れてしまうかもしれません。
しかし!それを言い訳にはできません。
疲れを感じないくらいの状態で受けられるように、体調は万全に整えましょうね!
さて、センター試験はその日の夜に、解答速報が大手の予備校から発表されます。
1日しか試験がない人は、その日のうちに自己採点をしましょう。
では2日目もある人は・・・?自己採点はしないでおきましょう!!!!
精神状態が試験結果に影響してしまうことって、案外あるのです。
結果が良かったら少し油断してしまったり、悪かったらモチベーションが下がってしまったり。
どちらにせよ、私が受験生だったころは「自己採点してよかった~」というより、
「自己採点しなければよかった~」という声の方が圧倒的に多く聞いた気がします、(笑)
気になるかもしれませんが、我慢して次の日に備えましょうね。
 

 
センター試験まであと2日。
自分の今できる精一杯をやれば道は開けます。
最後まであきらめずに残りの時間を有意義に使いましょう。
武田塾津田沼校スタッフ全員で応援しています。
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

浪人生活で1年間モチベーションを維持するには?

こんにちは!武田塾津田沼校教務の福本です! 大学入試の結果も出始めて、春から大学生になる人もいれば、もう1年頑張ろうと決めた人もいると思います。 そこで今日は、1年間集中して勉強するために、目標を立てる時のコツをお教えし […]

武田塾津田沼校
コラム

癒しの緑で勉強のストレスを軽減

  こんにちは!事務の岩松です(^^) 4月ももうすぐ終わりです…早いですね(汗) 今日は教室の様子をお伝えします♪ 生徒さんも増え、自習に来る人、特訓に来る人で大分活気が出てきました!! そんな市川校にこんなものが突如 […]

武田塾市川校
コラム

早いけども…夏休みの過ごし方。

お久しぶりです、講師の三谷です。   今日は、少し早いですが夏休みについて話をしたいと思います。 まずは現役生。 現役生の方は学校の講習を受講する人が多いのではないでしょうか? その場合は是非学校の図書室が利用 […]

武田塾津田沼校