Category

ここで踏ん張れるかが醍醐味です。

ここで踏ん張れるかが醍醐味です。
みなさんこんにちは(^^)/
武田塾津田沼校の喜田です!
昨日松本さんからもメッセージがありましたが
私からも…
受験生の皆さん
センター試験お疲れさまでした!
ニュースで見ましたが北海道のセンター試験では
大雪で遅延したJRが受験生の皆さんをタクシーで会場まで運んだそうですね。
タクシー代はJR負担だそうです( ゚Д゚)
また、東京でも電車のホームの電光掲示板に
「がんばれ受験生☆」の文字があったそうです。
どれだけセンター試験が大きな行事かが伝わってきますね。
今日出勤して教務の方にセンター試験のことをお伺いしたのですが
今年は例年に比べて手応えを感じた受験生が多かったようです。
現役生よりも経験値のある既卒生の方が有利だったという人もいるようです。
ですが皆さんは皆さんです!
上手くいった人もそうでなかった人も受験はまだまだこれからです。
「他人を気にし過ぎて勉強に集中できない…」
なんてことがあったら本末転倒です( ;∀;)
まずは自分。とにかく自分です。
センター試験頑張った自分にまずはお疲れさまを言ってあげましょう。
そしてすぐに次への切り替えです。
ここで精神的に崩れずに
どれだけ踏ん張れるかが受験の醍醐味です。
DO YOUR BEST!
いつでもずっと応援しています(^^♪
武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

日本史と世界史、どっちを選べばいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今週で夏休みが終わる、という高校生の方もいらっしゃるようですね。 この夏、これをやりきったと胸を張って言えるものはできたでしょうか? さて、また日付ネタで恐縮で […]

武田塾市川校
コラム

武田塾津田沼校の魅力!

こんにちは(*^^)v 武田塾津田沼校事務の喜田です。 毎回お久しぶりです(笑) 久しぶりに校舎に来たのですが、 受験期だからか自習生の皆さんの来る時間が 圧倒的に早まっていたことに驚かされました。 やはり皆さん意識が高 […]

武田塾津田沼校
コラム

生徒の意識の高さに驚き!

皆さんこんにちは!!! 講師の米田です! 桜が満開の下、多くの学校で入学式が行われているシーズンですね! 新入生の皆様は希望に胸を膨らませていることでしょう(^^) 武田塾津田沼校では本日も沢山のお問合せをいただきました […]

武田塾津田沼校
コラム

志望校、どうやって決めたらいい?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校の高田です。 いよいよ夏休みです。 ということは2016年も半分が終わったということになりますね。 どうりで暑くなるはずだぜ。 2016年という年を迎えた際に、一年間の目標 […]

武田塾市川校