Category

試験は3日連続までが限界かも・・・!?

試験は3日連続までが限界かも・・・!?

みなさんこんにちは!事務の松本です。
今日も例外なく寒いですね。というか今日寒すぎではないでしょうか。
風が冷たくて、出勤時から「あ~~1月だ~~⛄」って朝から寒さに負けそうでした。
朝夕はかなり冷え込むのでお昼ぽかぽかでもマフラーや手袋などの軽いものは持ち歩き防寒対策は怠らないようにしていきましょう!
ちなみにまだインフルエンザが流行しているようなのでうがい手洗い忘れずにしてくださいね♡!
 
近頃は私大の入試がちらほらと始まってきているようですね。
出願をまだ終えていない人は早めに済ませてしまいましょう!
 
さて、私大の入試ですが案外体力勝負なところがあります!
個人的には入試日程は続いても2日間が限界だと思っていたので3日連続!とかにはしなかったです。
ここは人に寄るかと思いますが、あまり無理をするところではないかと思います(´;ω;`)
正直言って体力に自信のある子でも3日以上連続試験が続くと厳しいと思います。
実際に私が受験生の頃、元野球部の男の子が3日連続試験が続いていましたが、試験が終わったら疲労感で翌日の勉強に集中できない…と嘆いていました。
だからといって絶対に受からないなんてことはありません。ここで志望校を受験しないのも意味がありません。
ただ、優先順位をつけ、戦略的に受験日程を立てていってほしいということです。
最後は自分の体力と相談しながら最終決断を下しましょう!
 
スケジュールが決まったらあとは勉強です!集中して取り組みましょう!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

日誌の効果

皆さんこんにちは! 講師の米田です! 新しい生活が始まって1カ月が経とうとしますが、いかがお過ごしでしょうか。 この春、受験生になった方は不安も一気に増してきたのではないでしょうか。 そんな方は日誌を書いてみるといいと思 […]

武田塾千葉校
コラム

当塾でできること

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です(*^_^*) 小中高校生のみなさんは夏休みが終わり、学校が始まったのではないでしょうか?? それとともに学校のテストも始まる~(泣)なんて声も聞きます笑 武田塾市川校の生徒さんは主 […]

武田塾市川校
コラム

市川校に目安箱設置しました☻

こんにちは(^^)事務の岩松です!! 気が付けば5月ももうすぐ終わってしまいます(汗 1か月ってとても早い! これから梅雨の時期が来るのか…またはこのまま夏に突入してしまうのか…。 さてさて、市川校では目安箱を設置いたし […]

武田塾市川校