Category

【メンタル】早めにスタートダッシュしよう!

【メンタル】早めにスタートダッシュしよう!

 
こんにちは!事務の新井です(*‘ω‘ *)
先日春のような暖かさと書いたのに、昨日今日ととても寒いですね。
気温の変化は体調に影響を及ぼしやすいです、体調管理はしっかりしましょうね!
そんな私は今日、ちょっと早めに出勤をしいつもよりも念入りに5階の自習室清掃に励んでいました、(笑)
掃除って始めるととまらなくなってしまうんですよね(笑)
汚い環境で勉強するより、きれいな環境でした方がはかどると思います(*’ω’*)☆
皆さんの部屋やカバンの中はきちんと整頓されてますか?
私はよく学校の先生に、「身の回りを整頓すると頭の中の整頓にもつながる」と言われていました。
受験勉強をやっている頃はよくその言葉が頭をよぎっていました(笑)
勉強をしていても捗らないなあという日ややる気が起きない!なんて日はちょっと身の回りを整頓してみてはいかがでしょうか?
さて、今日は新高校1年生と新高校2年生に向けて、受験勉強を始めるアドバイスをしたいと思います。
新高校1年生の皆さんは、やっと高校受験が終わったのに(まだ終わっていない子も多いですね)もう大学受験の話かよと思うかもしれません。
新高校2年生の皆さんも、受験までまだまだじゃんと思うかもしれません。
実際教育業界に携わっている知人によると受験勉強を本格的に始める生徒さんは高校2年生の秋が多いそうです。
それでもギリギリになる子が多いのが現状です。
理由は高校2年生の秋冬で高校1年生と高校2年生分の勉強を総復習しなければいけないからですね!
皆さんは少し早めにスタートダッシュを切ってみてはいかがでしょうか?

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川市の予備校を探している文系の高校生必見!

こんにちは 市川市にある市川駅が最寄りの武田塾市川校です。 この時期になると予備校を探している人が増えてきますね。 ただ一言で予備校と言っても、それぞれの予備校に特徴があります。 私立文系の合格者を多く出している予備校、 […]

武田塾市川校
コラム

☀真夏日☀よりも熱い武田生

こんにちは♪事務の岩松です! 今日はなんと、真夏日です(;´・ω・)☀外が本当に暑い… そんな暑い中でも生徒さんたちは、夏休みということもあり、午前中からたくさんいらっしゃっています!!!   席 […]

武田塾市川校
コラム

センター試験直前対策会

こんにちは!講師の米田です。週末は上京してきた旧友と遊んだり、昨年まで武田塾津田沼校で教務をされていた方のサプライズバースデー会に参加させていただき、多くの方に久々にお会いしました。久々にお会いしても「ああ、そういうとこ […]

武田塾津田沼校