Category

効果的な浪人生の勉強法とは?!

効果的な浪人生の勉強法とは?!

こんにちは。武田塾船橋校事務の佐藤です。

 

浪人生は時間があるようで、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

その中で、いかに効果的な勉強法を実践するかで、志望校に合格できるかどうかが変わってきます。

 

では、どんな勉強法が良いのでしょうか。

 

*浪人生に効果的な勉強法 

 

shutterstock_407903728

 

浪人生は、高校時代に「受動的な」授業は受けてきています。

 

そのため、「インプットする」という面ではある程度の時間をかけていることになります。

そのうえで力を伸ばすために必要になってくるのが、「アウトプット」する作業です。

 

これまでは知識を詰め込んだり、問題の解き方を知ったりと、受け身の勉強が多かったと思います。これからは得た知識をどこでどう使うのか、問題を見たときにどう自分の知識と結びつけるのかを学ぶ必要があります。

 

 

一人ひとりの学力にあった問題を効率よく、徹底的に攻略していくことが重要になってくるのです。そのためには、集団授業ではなく個別指導の塾に通うことがとても効果的です。

 

集団授業では、自分がすでに知っている知識を繰り返し習う、という場面が多々あり、効率が良いとは言えません。また、十分な知識を付けることは重要とはいえ、それだけでは実際に試験問題を解く力が身に付きません。

 

個別指導では、学力に合った問題で実践力を伸ばしながら、自分に足りない知識などを補っていくことで、効率良く実践力を身に付けることができます!!

 

 

ぜひ、武田塾船橋校で合格するための力を鍛えましょう!

 

あなたを別人のように変えてしまう正しい勉強法を知りたい方は

ぜひ武田塾船橋校へご問い合わせ下さい。

 

他にも

 

・効率的な勉強の仕方

 

・入試までの勉強の進め方

 

・成績が上がるおススメの参考書

 

・志望校の決め方

 

・模試の復習の仕方

 

などを無料で教えています。

 

その他、受験に関するお悩みなど何でもご相談に乗りますので

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下記のフォームからお申込みいただくか

船橋校に直接お電話ください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

明日やろうはバカやろう?!?!?!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺ 今日からの3日間、寒い日が続くそうです… 今でも寒いのにこれ以上となると辛いなーと私は弱音を吐いています(:_;) ですが、この3日間が終わると少し暖かく […]

武田塾津田沼校
コラム

志望校に合格するためには!!

こんにちは、武田塾市川校です。 ☆成功者の言葉 受験で成功するのに大切なのは“主体者意識”である。「自分自身が自分の人生の支配者になることで す。成功する人は、 『自分がそのとき、一番欲しい』と思うものだけを取りにいける […]

武田塾千葉校
コラム

GW!受験生には休みなし!

こんにちは!事務の岩松です(#^.^#)   さて、いよいよ5月です!GWです!!暑いです(汗) 春を一気に通り越して夏になってしまったかのような気温…どうなっているのでしょうか?   しかし市川校ではGW関係なく平常通 […]

武田塾市川校