Category

夏を制する者は受験を制す

夏を制する者は受験を制す

こんにちは(^^)

武田塾津田沼校講師の吉川です!

 

今回は武田塾の体験授業の紹介をしたいと思います^^!

なんと今回の体験授業は「1ヶ月、武田塾の方法論を試せます!

①受験勉強を始めたいけど勉強方法がわからない・・・・・

②武田塾の勉強法に興味があるけど自分に向いてるかどうか分からない・・・・・

③すでに他の塾で勉強を始めているけどこのままの勉強法で伸びる自信がない・・・・

そんな方に是非オススメしたいのがこの夏限定のお試し授業です!!

お申込み期間は8月31日までとなっております!

この1カ月間で武田塾の方法論をお伝えします!!

興味のある方、まずは受験相談にお越しください、いつでもお待ちしております (^^)

 

次に塾生の方向けに、、、、

私自信が受験生時代の夏までにやっておいて良かったと思ったこと紹介します。

部活を引退し、受験モードに突入する人が増える時期です。いろんな参考書に手を出してみたくなる気持ちも分かりますが、

この時期はひたすら基礎固めを徹底することをオススメします。

夏休みの長期休みを利用して、ノルマを多く設定しすぎて結局消化不良になることは避けたいですよね。

本格的な演習は、秋からでも間に合うと思います。

夏休みにひたすら基本書を究めることができれば、秋以降の伸びがだいぶ変わってくると思います。

また参考書も2、3週で満足する人が多いですが、もっとやりましょう。できれば5周以上。

 

そしてもう一つ、やってほしいことがあります。

それは志望校の過去問を1年分解いてみること。今の自分と志望校との差を知ることができます。

出来なかったからと言って落ち込むことはありません(^^)

今の自分に足りないことをピックアップし、受験本番から逆算してやるべきことをこなしていくだけです。

 

ではまた。 武田塾でお待ちしております(^^)/

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

私のセンター試験直前の勉強方法

こんにちは!事務の清田です(^^♪ お久しぶりの投稿になります。 あけましておめでとうございます。 今年の3月まであと3か月間、よろしくお願いします(^^)   今日はセンター試験前最後の塾内模試を行ないました […]

武田塾津田沼校
コラム

入試に向けて…

みなさんこにちは!事務の髙橋です(#^.^#) センター試験を受けた皆さん、お疲れ様でした!!!! 思っていた通りの点数が取れた生徒さんもそうでない生徒さんも、これで終わりではありません。 センター試験はスタートです! […]

武田塾津田沼校
コラム

センター試験の自己採点について

  こんにちは、何気にちょこちょこ登場する講師の新井です。   もうセンター試験も間近に迫ってきていますね。 もうここまできたら、調整をするのみ!! 私立組の皆さん、確かにメインは一般受験です。 しか […]

武田塾船橋校
コラム

妥協は一番の敵

こんにちは!講師の岩田です。 短い春も終わり、梅雨を迎え、段々と夏の足音が聞こえてくるような季節ですね! こんな梅雨の季節でもハツラツと頑張っている教室のみんな、まだ若いなあと感心するこの頃です。(笑) いや、若さでは講 […]

武田塾千葉校