Category

しっかり勉強できていますか?

はじめまして!講師の小形雄大です。ブログ初投稿なのでお手柔らかにお願いします。。。

さて、今日は自分の受験生時代の夏休みについて書いていこうと思います。夏休みと聞くと、海、花火、祭り、BBQなど楽しいこと盛りだくさんでハジけたくなりますよね。しかし、そうもいかないのが受験生。。。

遊びたい、ハジけたい、絶叫したい、そんな思いを心の奥底にしまってひたすら勉強に励まなければなりません。非常に辛いです。しかし!この夏休みに一生懸命努力した人は伸びます!大事なことなのでもう一度言います。伸びます!!自分も様々な思いや誘惑に負けず、1日10時間勉強して伸びました!勉強に費やすことのできるまとまった時間は夏休みしかありません。この夏頑張れた人は秋も冬も頑張れます。そして合格できます。夏に頑張れなかった人は秋も冬も頑張れないかもしれません。それぐらい夏休みは大切です!辛いのは自分だけではありません。皆辛いです。。そう思えば頑張れる気がしてきませんか?きっと頑張れます!

まだまだ夏休みはあります。夏休みサボっちゃってたなあとか、遊びすぎっちゃったなあ、、そう思ってる受験生の皆さん!今からでも遅くありません。残りの夏休みで前半分を挽回しましょう!

最後に、パズドラ、ツムツム、twitterのやりすぎには気をつけてくださいね(^^)

Category

Keywords

関連記事

コラム

受験に対しての目線

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。なんだかんだで武田のブログを書くのが初めての講師の岩井です。 今日はシルバーウィークの途中であり敬老の日ですね。いつもお世話になっているおじいちゃんおばあちゃんに何かしら送って […]

武田塾津田沼校
コラム

勉強はつながっています

こんにちは、市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校、高田です。 今日は11月19日ですが、1863年の11月19日にリンカーン大統領がゲティスバーグ演説を行った日だそうです。 「人民の、人民による、人民のための政治」と […]

武田塾市川校
コラム

自分が満足する夏休みにしよう!

みなさんお久しぶりです!事務の武富です(*^^)v   久しぶりに生徒さんにあって何話そうかなとおもって、咄嗟に出た言葉が「夏休みどうだった?」・・・(*_*) 夏休みまだ終わってなかったですね(笑) それでも […]

武田塾津田沼校
コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校