Category

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

お疲れさまでーす!講師の尾崎です。

皆さん勉強頑張ってますね!

 

今日は英語の長文について少しだけお話ししようと思います!

英語を読むときにいろいろと悩みがある人も多いと思いますが、漠然と読んでいる時にこそ実践してほしいやり方があります!

まずスラッシュ読みをしてみよう!

どこで区切るのかわからないということもあると思いますが、基本的には主語(S)と動詞(V)と目的語(O)と補語(C)とその他(M)に分けていけばいいと思います!

更に前置詞句なども分けてしまっても構わないと思います。

東進ハイスクール安河内先生のハイパートレーニングのものに従えばokです!あれはかなり細かく分けられているので、慣れてきたら適宜自分のスタイルを確立させていこう!!

更に私立大学などで出る長長文などでスラッシュ読みを使うと自分がどこまで読んだかのしるしにもなりますのでお勧めです!

スラッシュ読みで手を動かすことにより英語を英語のまま解釈していく力もついていくと思います!

 

詳しいことは各々講師に聞いてみよう!ではお疲れさまでしたー♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川校の近況は。。。

どうも、講師の鈴木です。 本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口入ってすぐの大きめの円卓では 特訓外の生徒が講師陣に質 […]

武田塾市川校
コラム

ベストコンディションでセンターを!

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です! 最近、当日に生徒さんが体調不良で休むことが多くとても悲しいです(:_;)   センター試験まで、あと39日ですよ。。。 数字で表すともうそんなに迫っているのかと感じるので […]

武田塾津田沼校
コラム

大学に入る前にやっておいた方が良いこと教えます!

こんにちは^^ 講師の永瀬です!   もうすぐ受験も終盤ですね 国立大学を受ける人は、本命が残っていると思うので、 しっかり勉強して、合格を勝ち取ってくださいね!! 私立大学の受験が残っている生徒さんも、頑張り […]

武田塾津田沼校
コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

お盆休校のお知らせ

  こんにちは(^^)事務の岩松です 突然ですがお知らせです!! 8月10日~16日はお盆休みとさせていただきます(_ _)   生徒の皆さんは1週間空いてしまいますが、勉強は続けて下さいね! また、 […]

武田塾市川校