Category

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

お疲れさまでーす!講師の尾崎です。

皆さん勉強頑張ってますね!

 

今日は英語の長文について少しだけお話ししようと思います!

英語を読むときにいろいろと悩みがある人も多いと思いますが、漠然と読んでいる時にこそ実践してほしいやり方があります!

まずスラッシュ読みをしてみよう!

どこで区切るのかわからないということもあると思いますが、基本的には主語(S)と動詞(V)と目的語(O)と補語(C)とその他(M)に分けていけばいいと思います!

更に前置詞句なども分けてしまっても構わないと思います。

東進ハイスクール安河内先生のハイパートレーニングのものに従えばokです!あれはかなり細かく分けられているので、慣れてきたら適宜自分のスタイルを確立させていこう!!

更に私立大学などで出る長長文などでスラッシュ読みを使うと自分がどこまで読んだかのしるしにもなりますのでお勧めです!

スラッシュ読みで手を動かすことにより英語を英語のまま解釈していく力もついていくと思います!

 

詳しいことは各々講師に聞いてみよう!ではお疲れさまでしたー♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

県立船橋高校のサッカー部・ユニフォーム写真など

■県立船橋高校サッカー部の紹介 ・チームのモットーは?  県立船橋高校サッカー部のモットーは「挑戦」です。  部員たちが話し合って決めた言葉で,この二文字は公式戦の際に掲げられる横断幕にも刻まれています。県下有数の進学校 […]

武田塾船橋校
コラム

明日は河合模試!!!

みなさんお久しぶりです!事務の髙橋です(‘ω’)ノ 最近、あまりこちらに足を運ぶことができなく悲しいです… 私事ですが…絶賛実習中です(笑) 疲れていても生徒さんが頑張って […]

武田塾千葉校
コラム

素直ってなんだ!?

先日が学校の終業式だったという高校生の方も多いのではないでしょうか、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日は国民の祝日とのことで、冬休みのスタートになることが多いです。 武田塾市川校はいつも通り開校しており […]

武田塾市川校
コラム

大学受験向け塾・予備校を本八幡でお探しの方へ

今日は御茶ノ水に寄ったのですが、秋ということですでに銀杏の香り、というより臭いがなかなかに強烈でした。 市川市の大学受験塾、武田塾市川校教務の高田です。 前回のブログでも触れましたが、先日の日曜日に耐久単語レースが実施さ […]

武田塾市川校
コラム

不安は努力の勲章だ!

こんにちは!講師の米田です。本日も事務の仕事をお手伝いさせてもらっています。センター試験の日も迫り、受験生の臨戦態勢はピークに達していることでしょう!どうか、身体には気を付けてくださいね。 ーーーーー さて、受験生の皆さ […]

武田塾津田沼校