Category

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

お疲れさまでーす!講師の尾崎です。

皆さん勉強頑張ってますね!

 

今日は英語の長文について少しだけお話ししようと思います!

英語を読むときにいろいろと悩みがある人も多いと思いますが、漠然と読んでいる時にこそ実践してほしいやり方があります!

まずスラッシュ読みをしてみよう!

どこで区切るのかわからないということもあると思いますが、基本的には主語(S)と動詞(V)と目的語(O)と補語(C)とその他(M)に分けていけばいいと思います!

更に前置詞句なども分けてしまっても構わないと思います。

東進ハイスクール安河内先生のハイパートレーニングのものに従えばokです!あれはかなり細かく分けられているので、慣れてきたら適宜自分のスタイルを確立させていこう!!

更に私立大学などで出る長長文などでスラッシュ読みを使うと自分がどこまで読んだかのしるしにもなりますのでお勧めです!

スラッシュ読みで手を動かすことにより英語を英語のまま解釈していく力もついていくと思います!

 

詳しいことは各々講師に聞いてみよう!ではお疲れさまでしたー♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

現状に満足していませんか?

みなさんお久しぶりです(^v^)事務の松本です。 ついに4月になりましたね!高校生のみなさんは まだ春休み中ですかね???   3月は新学年に向けて自分の学習方法を真剣に考える人が多かったでしょう。 ありがたい […]

武田塾千葉校
コラム

国語の過去問演習について

どうもこんちは、講師の五十君です。 フィリピンから今日帰国しました。現地は30度近くの猛暑で、20度の寒暖差から日本の冬の厳しさを実感しております。私の生徒の中にもインフルエンザで特訓を当日欠席する生徒が何人か見受けられ […]

武田塾千葉校
コラム

文化祭シーズンですね!

講師の三谷です。 気温がさがってきたので風邪に注意・・・。 や、先日の台風はすごかったですね・・・。 ということを書こうとしたら既に書かれていたので何を書こうか迷った結果、文化祭のシーズンということしか浮かびませんでした […]

武田塾津田沼校