Category

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

スラッシュの先に合格が(英語長文の極意)

お疲れさまでーす!講師の尾崎です。

皆さん勉強頑張ってますね!

 

今日は英語の長文について少しだけお話ししようと思います!

英語を読むときにいろいろと悩みがある人も多いと思いますが、漠然と読んでいる時にこそ実践してほしいやり方があります!

まずスラッシュ読みをしてみよう!

どこで区切るのかわからないということもあると思いますが、基本的には主語(S)と動詞(V)と目的語(O)と補語(C)とその他(M)に分けていけばいいと思います!

更に前置詞句なども分けてしまっても構わないと思います。

東進ハイスクール安河内先生のハイパートレーニングのものに従えばokです!あれはかなり細かく分けられているので、慣れてきたら適宜自分のスタイルを確立させていこう!!

更に私立大学などで出る長長文などでスラッシュ読みを使うと自分がどこまで読んだかのしるしにもなりますのでお勧めです!

スラッシュ読みで手を動かすことにより英語を英語のまま解釈していく力もついていくと思います!

 

詳しいことは各々講師に聞いてみよう!ではお疲れさまでしたー♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

みんな入試ってどれくらい数受けるの?

  Question 私は成東高校に通っている3年生です。   今年大学受験をするのですが、私は長女で初めての受験となるので、他の人が大体どれくらい受験をするのかが分かりません。 両親にも聞いてみまし […]

武田塾千葉校
コラム

武田塾水戸校さんにお邪魔して来ました!

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校です。 先日、武田塾水戸校へ見学に行ってきたので、紹介をしようと思います。   武田塾水戸校ってどんな塾?   水戸市は進学に力を入れている地域で、駅前 […]

武田塾市川校
コラム

第1回塾内模試!

  みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日に続いてブログ更新させてもらいますっ!   さて今日はみなさん待ちに待った、  塾内模試 が行われました!   直前の告知になって […]

武田塾津田沼校
コラム

津田沼の高校生の塾探し

こんにちは。 津田沼武田塾講師の永瀬です。 今から、津田沼の高校生に津田沼の様々な塾を紹介したいと思います。 津田沼には高校生用の塾がたくさん存在します。 まず、津田沼には、私が働いている武田塾は、高校生の中でも高校3年 […]

武田塾津田沼校
コラム

不安がってる場合じゃない!

こんにちは!講師の永瀬です。 今日も自習室にはたくさんの生徒さんがいます みんな必死に勉強しています~~ 今日はすでに3人特訓を担当したのですが、 モチベーションが下がり始めている子も見られました。。。 この時期、やっぱ […]

武田塾津田沼校