Category

風邪をひかないために!!

風邪をひかないために!!

こんにちは。事務の清田です(^^)
世間は年末・クリスマス…
校舎では三者面談…
そんな最近ですが、私は相変わらず卒論に取り組んでいます(^^)
クリスマスもお正月もありません…(笑)
 
さて、今日は、私のマイブームについてお話したいと思います!
そのマイブームとは…
風邪をひき始めまでで食い止めること!です。
 
受験生のみなさんは言われなくても体調管理に気を遣っているところと思いますが、
気を遣っていても、時には菌やウイルスをもらってしまうものですよね…
私もすぐもらってしまうので、とても頭を悩ませていました…
 
しかし最近、風邪かも?と思ったらすぐ行動するようになったおかげで、
薬を飲まなければいけないほどの症状になることがなくなりました!
 
まず、その前に、大前提として、電車など人混みに入るときには必ずマスクをしましょう。
私はマスクをつけるために眼鏡からコンタクトデビューしました。どうでもいい話です。
 
そして、風邪かな?と思う症状が出た時、まずできるだけ早く家に帰ります。
風邪をひいてしまって何日も休むことになるより、潔くその日は勉強することをあきらめましょう!
この決断力が大事!
 
家に帰ったら、湯船につかります。15~30分くらい。
長く浸かれるくらいの湯温で、半身浴がおすすめです。
そうして身体をしっかり温めます。
 
そのあとは、コンビニで買えるサプリやドリンク等で、
免疫力を高めてくれるビタミンCを多く摂取し、
インフルエンザ予防に効くということで一時品切れ状態になった
あの赤いパッケージのヨーグルトを、飲むタイプでもいいので食べます。
 
そして、布団に入って温まります。
 
このときどうしても勉強しないと落ち着かない!という頑張り屋さんな人は、
布団のなかで温まりながら勉強をしましょう。
 
潔く諦められる人は、寝ましょう。
 
そしてごはんはしっかり食べましょう。
 
 
以上!これが、私の風邪撃退方法です!
本当に風邪が重症化しなくなったので、皆さんもやってみてください♪
とにかく、身体を温めること!
生姜湯を飲んだりするのもいいですね!
 
体調を保って、しっかり勉強に集中していきましょう☆
 
以上です。
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

ここからが踏ん張り時です!

皆様こんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の喜田です。   お久しぶりです(*´▽`*) 2016年になってからもう数回出勤はしているのですが、 ブログは新人の事務メンバーや講師の先生にお願いすることが多か […]

武田塾津田沼校
コラム

市川市の予備校を探している文系の高校生必見!

こんにちは 市川市にある市川駅が最寄りの武田塾市川校です。 この時期になると予備校を探している人が増えてきますね。 ただ一言で予備校と言っても、それぞれの予備校に特徴があります。 私立文系の合格者を多く出している予備校、 […]

武田塾市川校