Category

センター試験へ向けて☆

センター試験へ向けて☆

 
みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*‘ω‘ *)
今週の塾が始まってまだ3日しか経っていないのに、既に3日目の出勤となります。
昨日は教務の松村さんに「兼松さんは武田塾が大好きなんだね!(ニヤリ」と言われてしまいました(笑)
実際津田沼校、とても居心地が良いです(=゚ω゚)ノ
ちなみに来週も3日連続います。笑
 
そんな感じでここ最近毎日武田塾に来ている私ですが、
気が付いたらセンターまであと3日というところまで来ていました!(*_*)

昨年度のセンター後に「あと365日」なんて言っていた日から
もう一年が経ってしまったということです…早いですね。
 
みなさん学習面に関しては再三言われてきて、準備は整ってきているかと思います。
今回私がお伝えしたいのが、当日の持ち物について!!
試験当日は緊張と不安が入り混じって慌ててしまうかもしれません。
忘れ物をしてさらにパニックなんてことになったら大変なので、
早め準備を済ましておきましょう(`・ω・´)
___________________________________________
□受験票(コピーを持っておくと万が一の時に番号がわかります)
□受験案内(会場の電話番号も把握しておきましょう)
□時計(アラーム機能のないものを、事前に時間を合わせて)
□鉛筆(科目数×2本づつくらい持っていると安心です)
□消しゴム(2個以上。転がらないように角にあるもの)
□鉛筆削り(ゴミが散らばらないタイプのものがベスト)
□昼食(当日お店は混雑するので持参しましょう)
□飲み物(温かいものがおすすめ、リラックスできます)
□参考書(使い慣れたものを数冊でかまいません)
□御守り(気持ちの持ちようが全然違うはず!)
□お金(何かあった時のために少し多めに)
□常備薬(腹痛や頭痛、当日は何が起こるかわかりません)
□カイロ(手が冷たくて字が書けない!なんてならないように)
□マスク(今後の入試に支障をきたさないよう対策を!)
□ティッシュ(寒さで鼻水が出てしまうかも…?笑)
□上履き(必要な会場もあるので要確認!!)
___________________________________________
 
その他にもチョコレートなどの軽食や、コンタクトの人は眼鏡など。
人や会場によって必要なものは若干異なりますが、
基本的なところは同じなので、しっかりと確認しましょう!(^^)/
 
みなさんが落ち着いてセンター試験に臨めますように、応援しています。
 

武田塾津田沼校では、
・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

去年今年

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日も正月熊本写真シリーズです。 今回の写真は神社の中から撮ったもの。 鳥居の先に海があるというロマンティックが止まらない一枚となります。 みなさんは初詣には行 […]

武田塾市川校
コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

みんな入試ってどれくらい数受けるの?

  Question 私は成東高校に通っている3年生です。   今年大学受験をするのですが、私は長女で初めての受験となるので、他の人が大体どれくらい受験をするのかが分かりません。 両親にも聞いてみまし […]

武田塾千葉校
コラム

AO入試って、何を準備すればいいのでしょうか?

  Question 現在市川の高校に通う3年生です。 学校の先輩がAO入試で大学に合格したのを聞いて自分もできないかな と興味を持ちました。   ただ、一体どんな準備をすれば良いのか全くわからないの […]

武田塾千葉校
コラム

感じるのではなく考えよう

12月もまもなく半ば。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 12月8日というと、ビートルズのジョン・レノンが射殺された日であり、パンテラのダイムバック・ダレルが射殺された日でもあります。 ともにロックミュージ […]

武田塾市川校