Category

努力は裏切らない

努力は裏切らない

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(*’ω’*)
久しぶりの出勤になります~♪
試験に行っている人やもう終わった人もいるため、以前よりも生徒さんが少ないです…
久しぶりの出勤なのになんだか寂しい気持ちになりましたが、”卒塾”の時期ですもんね(*_*)
ですが!皆さんを笑顔で送り出そうと思っています✨
“卒塾”しても合格報告などで校舎に来てくれくださいね!待ってますね~☆
 
受験もそろそろ終盤ですね!!
私事ですが、夏明けから実習が始まり昨日ひと区切りがつきました。
土俵は違えど、私も戦ってきました!!!!(笑)
朝早い電車に乗り実習が終わったら、その足で学校に向かい図書館に籠る。
2週間平均睡眠時間が3時間くらいの時もありました。
実習中はすごく辛くて、調べても調べても課題が出てくることに嫌気がさすことも多々…。
しかし、終わってみるとすごく多くのことを学んだなと実感しています。
国家試験勉強はまだ始めていませんが、昨日の夜やってみたらかなり解けるようになっていました。
 
もちろん、力がついたこは嬉しいですが…
やはり一番は患者さんから感謝と指導者に認められたことですかね(^-^)
 
何が言いたいか?それは努力は裏切らないということです。
受験勉強は長期戦で、苦しくてつらい時期が長いですよね…
ですが、みなさんの頑張りは合格までの架け橋です。
まだ試験がある方、最後まで諦めずに気を抜かずに走り続けてください。
持っている力を出しきって来てください。
入学式に参加したときに、これから大学生になるんだなと最初に実感すると思います。
その時”あぁ、頑張ってよかった”と思えるように今を全力でいきましょう。
みなさんの頑張りをスタッフは知っています。(特に担当講師)
その努力が合格という形に変わることを心から願っております☆
しかし、今はインフルエンザや胃腸炎が流行っているので無理はしないでくださいね!!!(笑)
 
 
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

津田沼探訪☆

こんにちは!お久しぶりです!事務兼講師の清田です♪ 最近公務員試験のための予備校に通い始めて、忙しい日々を送っています! 私は全力で勉強をした受験期が、青春だったなあ…と懐かしく思っていたので、また全力で勉強をすることに […]

武田塾津田沼校
コラム

短時間睡眠でも疲れが取れる5つの方法

      皆さんこんにちは!(^^)! 武田塾津田沼校事務の喜田です。 夏休みももうすぐ終わりですね。 この夏休み、受験生の皆さんはしっかり受験勉強出来ましたか?   さて、夏休 […]

武田塾津田沼校
コラム

県立船橋高校の制服画像・評判・口コミ

県立船橋高校の制服 県立船橋高校の制服画像 県立船橋高校の制服 県立船橋高校は男子は学ラン、女子はダブルのブレザー。 かなりシンプルな制服です。 船橋啓明高校と並び、船橋市の中で最も普通な制服の高校と言えるかもしれません […]

武田塾船橋校
コラム

【必読】大学を訪れる重要さ

 皆さん大学受験をすると決めて、これから自分が受けようとする大学をどのように決めているでしょうか?あの大学のあの部活に入りたいから、なんとなくみんなが目指しているから、偏差値的に合致しているから…etc理由は […]

武田塾津田沼校