Category

努力は裏切らない

努力は裏切らない

みなさん、こんにちは!事務の髙橋です(*’ω’*)
久しぶりの出勤になります~♪
試験に行っている人やもう終わった人もいるため、以前よりも生徒さんが少ないです…
久しぶりの出勤なのになんだか寂しい気持ちになりましたが、”卒塾”の時期ですもんね(*_*)
ですが!皆さんを笑顔で送り出そうと思っています✨
“卒塾”しても合格報告などで校舎に来てくれくださいね!待ってますね~☆
 
受験もそろそろ終盤ですね!!
私事ですが、夏明けから実習が始まり昨日ひと区切りがつきました。
土俵は違えど、私も戦ってきました!!!!(笑)
朝早い電車に乗り実習が終わったら、その足で学校に向かい図書館に籠る。
2週間平均睡眠時間が3時間くらいの時もありました。
実習中はすごく辛くて、調べても調べても課題が出てくることに嫌気がさすことも多々…。
しかし、終わってみるとすごく多くのことを学んだなと実感しています。
国家試験勉強はまだ始めていませんが、昨日の夜やってみたらかなり解けるようになっていました。
 
もちろん、力がついたこは嬉しいですが…
やはり一番は患者さんから感謝と指導者に認められたことですかね(^-^)
 
何が言いたいか?それは努力は裏切らないということです。
受験勉強は長期戦で、苦しくてつらい時期が長いですよね…
ですが、みなさんの頑張りは合格までの架け橋です。
まだ試験がある方、最後まで諦めずに気を抜かずに走り続けてください。
持っている力を出しきって来てください。
入学式に参加したときに、これから大学生になるんだなと最初に実感すると思います。
その時”あぁ、頑張ってよかった”と思えるように今を全力でいきましょう。
みなさんの頑張りをスタッフは知っています。(特に担当講師)
その努力が合格という形に変わることを心から願っております☆
しかし、今はインフルエンザや胃腸炎が流行っているので無理はしないでくださいね!!!(笑)
 
 
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

でお教えしています。
他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

武田塾の生徒の声が聞きたい人はこちら!→合格体験記

Category

Keywords

関連記事

コラム

師匠はいますか?

12月の2日ということで、師走ですね。 師走という言葉の語源は定かでないようですが、一説に師匠である僧侶があちこち向かわなければならない、というものがあるそうです。 師匠というと、恩師なんて言葉がありますが、みなさんには […]

武田塾市川校
コラム

とっても怖いインフルエンザ

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 今日はなんと13日の金曜日。 特にヨーロッパ圏などを中心に縁起が悪いとされていますが、その起源ははっきりしないようです。 キリストが磔にあったのが13日の金曜日 […]

武田塾市川校
コラム

時間を大切にしよう~♬

  みなさん、こんにちは!事務の髙橋です☺ 最近、みなさんの顔に疲れが見えます… センターまであと1か月ほどになり焦りがあるのでしょうか? さらに現役生は定期テストと受験勉強を同時に行 […]

武田塾千葉校
コラム

お昼寝の進め

こんにちは。事務の佐藤です。 蒸し暑い日が多くなってきましたが、暑さに負けずにがんばりましょう!   今日はみなさんにお昼寝の効果について紹介したいと思います。   お昼ごはんを食べた後など、眠気に襲 […]

武田塾船橋校
コラム

文化祭シーズンですね!

講師の三谷です。 気温がさがってきたので風邪に注意・・・。 や、先日の台風はすごかったですね・・・。 ということを書こうとしたら既に書かれていたので何を書こうか迷った結果、文化祭のシーズンということしか浮かびませんでした […]

武田塾津田沼校