Category

受験で一発逆転合格出来る必殺技

受験で一発逆転合格出来る必殺技

こんにちは、武田塾市川校です。

受験生の皆さんからよく相談を受けるのは、
「受験に受かるための、必殺技、裏技をおしえてもらえませんか?」
と聞かれます。

ただ、残念ながらそんなものはないです。

受験で合格するには、
たくさん勉強し、たくさん問題を解いて、毎日こつこつと勉強する以外にありません。

以前、早稲田大学、慶応大学に合格した卒業生にも聞きましたが、
皆とても長い時間頑張って勉強をしていた、と言っていました。
寝る以外は受験勉強をしていました!という人もいました。

受験生は、皆少なからず毎日勉強をしています。
つまり、皆毎日ちょっとずつ頭が良くなっているのです。
その中で、逆転合格するためには、皆の少なくても1.5倍、または2倍勉強しなくてはいけません。

勉強時間をそんなに確保しないといけないのに、
授業を受けて、復習をする、というのは全然時間が足りません。
なぜなら、一般的に予備校の授業は1コマ1~1.5時間あるからです。
例えば、1日に予備校の授業を2コマ受ければ、1日の貴重な勉強の時間のうち、3時間も使ってしまうのです。そこから復習をするとなると、さらに大変です。
つまり、授業を受けていたら、時間が圧倒的に足りなくなるのです。

しかし、それが参考書の勉強だとどうでしょうか。
参考書は、1時間の間に授業の倍以上のスピードで進むことが出来ます。
一般の受験生が予備校で1週間かけて1単元終わらせるのに対し、
参考書による学習では、復習を入れて1週間で2、3周復習することができます。
そうすると、ものすごいスピードで知識がつき、偏差値が上がって行きます。

以上のことから、武田塾では参考書の学習方法を薦めているのです。

そして、勉強方法、参考書を正しく選ぶというのもとても重要です。
これを間違うと、せっかく長時間勉強しても成績は伸びにくいです。
武田塾では、参考書や勉強法について、研究に研究を重ね、独自の参考書カリキュラムを作成しています。
武田塾公式ブログで参考書等を無料公開しているので、是非利用してみてください。

また、武田塾では無料の受験相談もやっているので、
アメブロのメッセージ、もしくはホームページより受験相談を申し込んでくださいね!

正しい勉強法、正しい参考書を使い、
たくさん勉強する。
これが受験で逆転合格出来る一番の必殺技です。

武田塾市川校無料イベント情報

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
よりたくさんの受験生を合格に導くべく、ランキング参加しています!
クリックのご協力お願い致します。
——————————–
千葉県市川市の学習塾【武田塾市川校】
〒272-0034
千葉県市川市市川1-8-13ファイブビル2F(JR市川駅より、徒歩1分!)
TEL:0120-518-132
FAX:047-702-5483
Mail:ichikawa.takeda@aver.jp
対象:高校生、中学生、小学生
武田塾ホームページ

——————————–

Category

Keywords

関連記事

コラム

散歩行こう

今日はクリスマス、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 先日存分にクリスマスの話をしたので、今日はその話はしない!! 今年も残り1週間を切りました。 年末といえば紅白歌合戦をみるよ、という人も多いと思います(受 […]

武田塾市川校
コラム

津田沼探訪☆

こんにちは!お久しぶりです!事務兼講師の清田です♪ 最近公務員試験のための予備校に通い始めて、忙しい日々を送っています! 私は全力で勉強をした受験期が、青春だったなあ…と懐かしく思っていたので、また全力で勉強をすることに […]

武田塾津田沼校
コラム

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。 間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!? 生徒さんの中には、 「シンガポールに行ったよ!」 という子や、 「家でずっと勉強していた…」 という素敵な引きこもりもいらっしゃいま […]

武田塾千葉校
コラム

GWも武田塾はやってます!

こんにちは! 講師の永瀬です。   ところで皆さん、 世間はゴールデンウィークです!!!! ゴールデンウィークかぁ…… いっぱい勉強できますねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ   武田塾はゴールデンウィーク中もバリバリ開校してい […]

武田塾津田沼校