Category

講師としての逆転合格体験記!

講師としての逆転合格体験記!

こんにちは!初めまして♪事務と講師をやっています清田です(^^♪

今年度は全員受験生を担当していたので、みんな受験が終わって最近特訓がなくてさみしいです( ;∀;)

 

国語(とくに現代文)が得意で主に教えています! 担当の生徒さん以外にも、現代文の質問があったら事務でいるときなら質問大歓迎(*^^*)なので、どんどん質問に来てね~♪

 

さて、今回は武田塾名物☆逆転合格!について私の生徒のお話をしようと思います。 昨年の10月末から担当した生徒さんです。

高校三年生の受験生で、私大志望だったので、入試まで3ヶ月弱。文転して難関校を目指すとのこと。 それまで国語は受験勉強としてはまったくしていない状態でした。

国語は、高校の授業をただ聞いているだけでは受験の力はつきません。 そこから国語を難関校レベルまで上げる……一見無謀に思えますが、その生徒の意気込み・やる気に、この子ならできる!と思いました。

それから彼は、一時は5冊の参考書を同時に進めたり、某565語収録されている古文単語帳を3週間で95%以上覚えたり、毎日みっちり自習室にこもってものすごい集中力で勉強してくれました。

最後はしっかり受験校の過去問もできるレベルになり、見事難関校に合格してきてくれました! よく頑張ったねー!!

その他にも、国語が苦手で足を引っ張っている……という悩みを持っていた子も、最終的には合格ラインを超える7割以上を得点できるようになったり!

 

記述の仕方がわからない…と言っていた子が記述の多い入試のある第一志望校に見事合格してきたり! 実際に逆転合格がどんどん実現していくのを感じました(*‘∀‘)!

生徒さんと一緒に逆転合格に向けて頑張る講師もとっても楽しいので、来年度もどんな生徒さんに会えるか楽しみです♪

 

一緒に逆転合格を目指したいあなた!お問い合わせはこちらから!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験まで残り70日だ!

こんにちは! センターまで、残り70日となってしまいました。 焦っている生徒さんも多いと思います。 私は、主に英語を担当しているので、英語について話をしたいと思います。 英語は、この時期でもまだ固まっていない生徒さんが多 […]

武田塾津田沼校
コラム

生命圏環境科学科とは…?

  こんにちは。事務の菊池です。毎日不安定な天気が続きますね。 気圧が下がるとやる気が出なかったり人によっては頭痛を起こしたりしますが そんなときは時間を決めて一休みしてから勉強を始めると切り替えがうまくいくか […]

武田塾船橋校