Category

決まった人、まだ頑張る人

決まった人、まだ頑張る人

皆さんこんにちは! 新しく講師になった渡邉です

僕は先週まで生徒としてこの塾にいたのですが受験が終わって武田塾に講師として通うことになりました。

やはり講師は生徒の目線を知っていたほうがいいですよね~ さて、そんなつい最近まで受験勉強していた僕ですが、 やはり生徒としての塾と講師としての塾は違うと実感しました。

生徒としている塾はアットホームな感じで勉強できるのに対して、 講師としての塾は教えるという立場であり責任感を感じました。

 

先輩の講師の方々もこんな状況を感じながら講師をしているんだなぁ、、、 話変わってこの頃雨多いですよね、 雨でないにしても雨になりよう曇りだったりとか、、、 そんな中、受験で太った体重を元に戻すべくランニングを始めました。

本当は受験期間に走るべきだったかもしれない! と思うほど気持ちよかったです。

やはり運動は気分のリフレッシュにもなりますし、 汗をかくことで健康にもいいと思います。

受験中もう少し運動したかったなぁ まあー今から始めると筋肉痛になって再起不能になるので、 受験終ったら運動しましょう!

楽しいですよ(笑) 受験の話 国立後期や私立の後期など終わった人とまだ頑張る人いますね。 終わった人は新しい生活のために今できることをしましょう、 そしてまだ頑張る人のやる気をそがないように気を付けましょう。

 

まだ頑張る人は終わった人のことなんか気にしないで、 自分自身の自分だけの目標に向かって突き進んでください!! ではまた今度、渡邉でした (・ω・)ノシ

Category

Keywords

関連記事

コラム

数学の勉強に重要な3ステップとは!?

こんにちは!武田塾船橋校です。   最近は受験間近ということで自習にくる生徒の数も日に日に増えてきています。   また質問をしてきてくれる生徒も増えてきているので、今日はその中で最も質問の多い内容を紹 […]

武田塾船橋校
コラム

この時期にやっておきたいこと

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校の田中です。今日は10~11月でやっておきたいことをお話します! まず受験生の皆さんは過去問の演習は進んでいるでしょうか? センターの演習が終わっていない人は基礎からコツコツ積み上げたう […]

武田塾津田沼校
コラム

時間を意識して問題を解いていますか?

こんにちは、センター試験までは残り69日、時間の経過の早さを実感しますね。 大学の受験校もいよいよ絞りにかかっている人が多いのでは。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 明日、11月8日(日曜日)の13時から […]

武田塾市川校
コラム

必見!単語暗記術!

      こんにちは!講師の新井です。   ここ最近季節の変わり目のせいか気温の変化が激しいですね。 体調管理も受験勉強のうちの1つです。 体調を崩してしまわぬよう、気をつけまし […]

武田塾津田沼校
コラム

無料で武田塾の特訓が受けられる?

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 先日体調を崩し、救急車にお世話になってしまいました。 毎回ブログの冒頭に自身の体調を崩してしまった話と体調管理にはお気を付けくださいといった趣旨の文章を書いている気がし […]

武田塾津田沼校