Category

今日から3月ということで!

今日から3月ということで!

こんにちは!事務兼講師の清田です(^^)

3月になりましたね! 3月1日といえば、就活の解禁日でした!

 

いま、このブログを見てくれている方にはあまり関係のない人が多いかもしれませんが、先輩たちを見ていると、すごく大変そうです…… 今年、大学生になる武田塾津田沼校を卒業する生徒たち♪

こんな職業に就きたいから、この大学にいきたい!この学部にいきたい!と、進路を決めたひとも多いかと思います。

受験を頑張って志望大学に合格しても…ただ大学生活をなんとなく過ごして、卒業するだけでは、自分の思い描いた未来に近づくことは出来ません。

ぜひ他人とは違うこと・自分の好きなこと・大学生でしかできないこと……を精一杯やってください♪ 勉強も大事ですね!受験が終わって勉強モードが残っている今のうちにTOEICなどを申し込んで勉強してみるのもいいかもしれません!

 

簿記、TOEICやTOEFLは数年後の就活にもきっと役立つはず!

長く勉強することに慣れている今の状態は案外貴重なものなんですよ!

無駄にしないでください(^^) 私もTOEICの勉強頑張ります!! 3月に入ってさらにたくさんのお問合せをいただいています!

 

 

受験について不安がある人・武田塾に少しでも興味のある人! お問合せはこちらから♪

Category

Keywords

関連記事

コラム

紅葉でも見てみよう

こんにちは、市川駅側の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 先日校舎では英語長文読解イベントを実施しました。 参加者は25名、新たに机を増設し行いましたが、なかなか壮観でした。 普段は連絡事項の掲示板となっているホワイ […]

武田塾市川校
コラム

文学の話

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 最近は勉強をやらなきゃダメだ、ダメなんだというような内容が続いておりましたので、今日はちょっと違う方向のお話をさせていただきます。 我らが市川校はそのまま千葉県 […]

武田塾市川校
コラム

武田オススメの参考書~英文法・語法編~

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) ここ数日は暖かいですね~!明日はもっと気温が高くなるそうなので 服装の調節をしっかりしてくださいね(>_< […]

武田塾津田沼校
コラム

受験生必見!!受験のモチベーションの高め方!

モチベーションには「プラスの動機付け」と「マイナスの動機付け」の2種類に分かれており 後者のほうがエネルギーの比較をしたときに、、大きいことが大半です。 しかし、マイナスの動機付けは意図して得られるようなものではありませ […]

武田塾千葉校
勉強法

英文法の問題集・参考書の使い方、オススメ教材

こんにちは。武田塾です。 今回はゼロから始める英文法の勉強法を紹介します。 「SVOCってなに?」「センター第2問が全然解けない」という人は必見です。   この記事を読むと ・ゼロから英文法をどう勉強すれば良い […]

武田塾