Category

模試は練習という考えを改めよう!

模試は練習という考えを改めよう!

 

みなさんこんにちは!事務の松本です。

昨日に引き続きブログを書きたいと思います♬

高校生のみなさんは今日始業式だったのでしょうか?

そして、今日9月1日は「防災の日」ですね。

1923年のこの日に関東大震災が発生したため、防災の日と定められました。

 

そのため、多くの学校では防災訓練を実施したことでしょう!

みなさんはちゃんと訓練してきましたか?

練習だからって気を抜いちゃだめですよ(゜o゜)

 

それが受験生にもっともあてはまるのは模試のことですね!

test_girl

「模試は練習だから…」って受けてしまうとどうでしょうか?

模試を本番と思って受けることが出来ないと、

本番同様の緊張感を感じることができず、本番に活かすことができません。

なにより、

結果が悪かった時に、「集中できなかったからなあ…」

って自分を変に納得させてしまうことになります。

その時はいいかもしれないですが、受験を終えた後の自分が後悔することになるのは嫌ですよね。

だからこそ、模試は毎回毎回真剣に受けてきてくださいね(^^)/

模試を終えて、「あーだめだったあ」「模試やだー」って言っているみんなじゃなくて

自発的に自己採点をして、「ここがだめだったんで、ちょっと重点的にやります」という

感じで自ら課題を見つけて次に生かすみんなを期待しています(*^_^*)

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

八幡・市川で予備校をお探しなら、武田塾市川校へ

こんにちは、武田塾市川校です。 今は大学受験において非常に重要な時期ですね。 予備校を探さなければ、と考えている方も多くいると思います。 本八幡駅、京成八幡駅周辺にお住まいの方、なかなか駅近くに予備校がないなとお悩みでは […]

武田塾市川校
コラム

タイムマネジメントイベント報告♪

こんにちは、事務の岩松です(*^^*) 先週の日曜日に武田塾市川校ではタイムマネジメントイベントを開催いたしました!! 今回はその時の様子をレポートしたいと思います♪   まず最初にこのイベントの趣旨・大切さを […]

武田塾市川校
コラム

大学受験・英語の勉強法

こんにちは!講師の五十君です! ずっとブログを書いてみたかったので、高校生の皆さんにお伝えしたいことを今回は伝えたいと思います!     大学受験英語と講師を経験して、高校生に伝えたいポイントは大きく […]

武田塾千葉校
コラム

雨にも負けず、風邪?にも負けず!!!

みなさん、こんにちは(^.^)事務の高橋です! 今週は気温の寒暖差が大きいですね(+_+) そんなことも気にせず生徒さんは今日も元気に登校してます !     ですが、最近マスクマンが増えてるように感じます! 予防なのか […]

武田塾千葉校