Category

青ペン勉強法!!

青ペン勉強法!!

 

こんにちは。事務の髙橋です。

 

昨日は夏至でしたね。

1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」

 

日本を含む北半球において2016年で最も太陽が出ている昼間の時間が長く、

反対に「夜間の時間が短い日」となります。

昼間の時間が長いため、皆さん、たくさん勉強できたのではないでしょうか。

 

 

さて、本日は青ペン勉強法を紹介したいと思います。

 

皆さんは何色のペンを使って勉強していますか?
文字の色によって勉強効率が変わってくる事を知っていましたか???

 

最も良いと言われている色が青色!!!!

 

科学的にも説明されており青色には

 人の集中力や視認性を高め

 情報がインプットしやすい

と言われています。

 

いつでも誰でも実践できる手軽さが青ペン勉強法の良い所です。

 

また、青ペンの選び方も重要なポイントとなります。

インクの中身が見えるスケルトンタイプ

インクの減りが早いゲルインキのものを使用しましょう。

 

7526988260_6c6a07893f

 

これにより、「ペンを1本使い切った」「今日1日でインクがこんなに減った」と、
効果を「見える化」することにより、達成感を味わうことができます。

 

そして、使い終わったペンは必ずすべて、保管しましょう。
その量が「こんなにやった!」と、自らの努力の成果を確認することができます。

皆さんも是非青ペンで勉強してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、武田塾船橋校で合格するための力を鍛えましょう!

あなたを別人のように変えてしまう正しい勉強法を知りたい方は

ぜひ武田塾船橋校へご問い合わせ下さい。

他にも

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるおススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

などを無料で教えています。

その他、受験に関するお悩みなど何でもご相談に乗りますので

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下記のフォームからお申込みいただくか

船橋校に直接お電話ください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

国語が苦手な人必見!古文・漢文は勉強すれば取れる!?

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。最近寒くなりましたが、風邪は引いていないでしょうか? 暖冬とは言われていますが、暖冬でも冬なので体調管理には気をつけて下さい。 国語が苦手という人はいませんか? どうしても […]

武田塾津田沼校
コラム

志望校に合格する人の11月の過ごし方

こんにちは!武田塾津田沼校、教務の福本です! 今日は「志望校に合格してる人は、11月をどのように過ごしているのか」 ということについてお話ししたいと思います。   春に基礎を固め、夏に応用問題を解き、 秋に過去 […]

武田塾津田沼校
コラム

学部紹介~経済学部・経営学部編~

こんにちは。講師の岩井です。   最近、学部紹介するというのが流行っているらしいので僕も流行り(?)に乗らせてもらい、学部紹介をしたいと思います(笑)   今回紹介する学部は僕が所属している「経済学部 […]

武田塾津田沼校
コラム

初詣に行こう♪

皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 久しぶりのブログ更新となってしまいました!   気が付けばあっという間に年末。早いものですね(´;ω;`) もうすぐで201 […]

武田塾津田沼校
コラム

市川校の近況は。。。

どうも、講師の鈴木です。 本日は、武田塾市川校の様子を紹介させていただきます。 市川校は、武田塾のどの校舎の中でも一二を争うほどアットホームな校舎だと思います。 入口入ってすぐの大きめの円卓では 特訓外の生徒が講師陣に質 […]

武田塾市川校