Category

青ペン勉強法!!

青ペン勉強法!!

 

こんにちは。事務の髙橋です。

 

昨日は夏至でしたね。

1年で昼の長さがもっとも長い「夏至の日」

 

日本を含む北半球において2016年で最も太陽が出ている昼間の時間が長く、

反対に「夜間の時間が短い日」となります。

昼間の時間が長いため、皆さん、たくさん勉強できたのではないでしょうか。

 

 

さて、本日は青ペン勉強法を紹介したいと思います。

 

皆さんは何色のペンを使って勉強していますか?
文字の色によって勉強効率が変わってくる事を知っていましたか???

 

最も良いと言われている色が青色!!!!

 

科学的にも説明されており青色には

 人の集中力や視認性を高め

 情報がインプットしやすい

と言われています。

 

いつでも誰でも実践できる手軽さが青ペン勉強法の良い所です。

 

また、青ペンの選び方も重要なポイントとなります。

インクの中身が見えるスケルトンタイプ

インクの減りが早いゲルインキのものを使用しましょう。

 

7526988260_6c6a07893f

 

これにより、「ペンを1本使い切った」「今日1日でインクがこんなに減った」と、
効果を「見える化」することにより、達成感を味わうことができます。

 

そして、使い終わったペンは必ずすべて、保管しましょう。
その量が「こんなにやった!」と、自らの努力の成果を確認することができます。

皆さんも是非青ペンで勉強してみてはいかがでしょうか。

ぜひ、武田塾船橋校で合格するための力を鍛えましょう!

あなたを別人のように変えてしまう正しい勉強法を知りたい方は

ぜひ武田塾船橋校へご問い合わせ下さい。

他にも

・効率的な勉強の仕方

・入試までの勉強の進め方

・成績が上がるおススメの参考書

・志望校の決め方

・模試の復習の仕方

などを無料で教えています。

その他、受験に関するお悩みなど何でもご相談に乗りますので

少しでも興味を持たれた方は、ぜひ下記のフォームからお申込みいただくか

船橋校に直接お電話ください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

奇跡は努力した人が起こすもの

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^) 今日は体育の日です!! 祝日ということもあり、早い時間からたくさんの生徒さんが来てくれて嬉しいです♪ 午前中に来る生徒さんで自習席記入表がほぼ1行埋まってしまいます(*^_^* […]

武田塾津田沼校
コラム

【必見】長期的な観点からの大学選び

  大学受験をすることを決めたとき、皆さんはどのようにして大学を選んでいるでしょうか? 今までは、高校の成績や模試での偏差値によって自分の現在の実力と、これからの伸びを考えて大学を決めていた人も多いのでしょうか […]

武田塾津田沼校
コラム

講師から生徒へYELL

お久しぶりです、津田沼校講師の菊池です。 どうやらこのブログを生徒さんがよく見ているらしいですね 。きっと気分転換でこのブログを見ているに違いないですから、気分転換になるようなことを書いた方がいいんじゃないかと思ったりし […]

武田塾津田沼校
コラム

自習室の様子♪

  みなさんこんにちは!事務の武富です(^^)   事務の仕事をしていて、毎日必ず目にするもの・・・ それは 自習生記入表です! 毎日見ていると、今日は’’多いな’’とか’’少ないな’’なんていう変化に気づくこともありま […]

武田塾津田沼校