Category

中間テストと受験勉強の両立

中間テストと受験勉強の両立

こんにちは! 講師の丸山です。 初めてブログを書いているので緊張しています。

さて、多くのみなさんが今中間テスト真っ只中だと思います! お疲れ様です!!

自分の今しなくてはならないものがあり、定期テストの勉強などやりたくないし、面倒くさいと思う人は沢山いると思います。 しかし、定期テストも受験勉強の一貫であるのでしっかりとこなさなければなりません。自分も両立できたといえるほどたいして上手にできませんでしたが、受験科目として使わない科目も勉強することで新しい観点でものごとを学べるようになったと思います。 また社会に出てから使う知識も得ることが出来るのでこれを捨てることは本当にもったいないです!

ここまで固い話になってしまいました(笑) 最近毛布をかけずに寝たら、風邪をひいてしまいした>< 周りにも風邪をひいている人が多いので受験生のみなさんしっかりと体調管理をしてください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

記憶の定着率を圧倒的にあげるのは?

こんにちは、武田塾市川校です。 受験は”暗記だ!”とよく言われますが、どのようにすると記憶が定着するのでしょうか? そもそも、記憶には短期記憶と長期記憶があります。短期記憶の状態だと、すぐに忘れて […]

武田塾千葉校
コラム

模試返却のお知らせ

こんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 昨日清田さんがブログに体調管理のことを書いていましたが、私が風邪の引き始めな気がします…。 受験生のみなさんに移すわけにはいかないのでブログを参考に今日は早く帰って早く寝て引き […]

武田塾津田沼校
コラム

市川グルメ情報

こんにちは(*^_^*)事務の岩松です! 今回で第四弾となりますグルメ情報をお伝えしたいと思います♪   今回ご紹介するのは・・・ヤマザキプラザ市川 さんです‼ こちらは市川校の目の前に位置してい […]

武田塾市川校
コラム

センター試験、傾向について

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 いよいよ今週末にはセンター試験が控えていますね、準備はいかがでしょうか? さて、このセンター試験ですが問題傾向というものを意識する人も多いと思います。 ただ、あ […]

武田塾市川校