Category

中間テストと受験勉強の両立

中間テストと受験勉強の両立

こんにちは! 講師の丸山です。 初めてブログを書いているので緊張しています。

さて、多くのみなさんが今中間テスト真っ只中だと思います! お疲れ様です!!

自分の今しなくてはならないものがあり、定期テストの勉強などやりたくないし、面倒くさいと思う人は沢山いると思います。 しかし、定期テストも受験勉強の一貫であるのでしっかりとこなさなければなりません。自分も両立できたといえるほどたいして上手にできませんでしたが、受験科目として使わない科目も勉強することで新しい観点でものごとを学べるようになったと思います。 また社会に出てから使う知識も得ることが出来るのでこれを捨てることは本当にもったいないです!

ここまで固い話になってしまいました(笑) 最近毛布をかけずに寝たら、風邪をひいてしまいした>< 周りにも風邪をひいている人が多いので受験生のみなさんしっかりと体調管理をしてください!!

Category

Keywords

関連記事

コラム

授業をしない塾とは…?

  昨日に引き続きこんにちは(^-^)事務の松本です。 今日も慶應義塾大学や明治大学など多くの大学で 入学試験が行われています。 そのため14時現在の自習室はこんな感じです。。。         さて今日は私が […]

武田塾千葉校
コラム

勉強はつながっています

こんにちは、市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校、高田です。 今日は11月19日ですが、1863年の11月19日にリンカーン大統領がゲティスバーグ演説を行った日だそうです。 「人民の、人民による、人民のための政治」と […]

武田塾市川校
コラム

苦手科目ありませんか?

こんにちは! 事務の清田です(^^)   もう10月も下旬ですね… 私は毎日何かしらのフルーツを食べているのですが、最近は柿を食べ過ぎて肥えてきた感じがします… 中学の陸上部時代にゼリーを食べ過ぎて太って顧問に […]

武田塾津田沼校