Category

受験前に考えること

受験前に考えること

みなさん、こんにちは。事務の髙橋です(*^_^*)

最近天気が悪く、気分が沈んでしまうことがあるのではないでしょうか…

しかし、武田塾の生徒さんは特訓がなくても毎日元気に登校してくれています♪

そんな生徒さんをみて、私はいつも元気を分けてもらっています(笑)

 

先日、母校に卒業生として後輩たちの面接練習のために行く機会がありました。

そこで印象に残っているのは、志望校に対する思いや自分の将来の夢について語っている後輩の目がすごく輝いていたことです。

目標・目的が明確に設定されていれば、人は頑張れると私は思います!!

みなさんは何のために今勉強していますか?

何でその大学に行きたいんですか?

勉強で行き詰ったとき、やる気が起きないときに、もう一度考えてみるのもいいかもしれませんね★

私も受験期は何度も考え、モチベーションを上げていました!

是非1度行ってみてください(^o^)丿

 

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

息抜きするときの注意点!

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 先日のブログではおすすめの息抜きの方法を取り上げましたが今回は息抜きの注意点についてお話ししたいと思います。 「矛盾するじゃん!」とお思いの方もいらっしゃると思いますが […]

武田塾津田沼校
コラム

時間を有効的に使おう!!

さん、こんにちは!事務の髙橋です(^^♪ 昨日は、真夏のように暑かったのに今日は、涼しさを超えて寒いですね… このように気温差が大きいと、体調を崩しやすいんです… すみません、こんなことを言いなが […]

武田塾津田沼校
コラム

頭の良さは関係ない!?できる人とできない人の違い

こんにちは 大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は勉強ができる人とできない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言うと「考え方」が非常に大切になります。 考え方というのは頭の良い悪いではな […]

武田塾津田沼校
コラム

センプレお疲れ様でした!

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 今日は比較的暖かいですね~~♬冬になるとお日様の偉大さを感じますね~~♬ 日中はぽかぽかしていて暖かいので極力早くおうちに帰りたくなりますね~~♬ と、甘えたこといって […]

武田塾津田沼校
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾市川校