Category

受験前に考えること

受験前に考えること

みなさん、こんにちは。事務の髙橋です(*^_^*)

最近天気が悪く、気分が沈んでしまうことがあるのではないでしょうか…

しかし、武田塾の生徒さんは特訓がなくても毎日元気に登校してくれています♪

そんな生徒さんをみて、私はいつも元気を分けてもらっています(笑)

 

先日、母校に卒業生として後輩たちの面接練習のために行く機会がありました。

そこで印象に残っているのは、志望校に対する思いや自分の将来の夢について語っている後輩の目がすごく輝いていたことです。

目標・目的が明確に設定されていれば、人は頑張れると私は思います!!

みなさんは何のために今勉強していますか?

何でその大学に行きたいんですか?

勉強で行き詰ったとき、やる気が起きないときに、もう一度考えてみるのもいいかもしれませんね★

私も受験期は何度も考え、モチベーションを上げていました!

是非1度行ってみてください(^o^)丿

 

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

焦りは禁物。なぜなら…

こんにちは!! 10月も下旬になり、寒くなってきましたね。   そして、、センター試験も残り86日ですね! みなさん焦っていますか??   まだ点数が伸びきっていない生徒も多いと思います。 そのため、 […]

武田塾津田沼校
コラム

試験のあと、、

こんにちは、武田塾市川校事務の岩松です!! 2月もいよいよ終わりを迎え、徐々に暖かくなり、春の訪れを感じつつあります❀ それとともに私は花粉に悩まされています(+o+) 最近は受験結果を伝えに来る生徒さんや進路が決まり挨 […]

武田塾市川校
コラム

センター試験を終えて

こんにちは! 講師の永瀬です。   センター試験も終わりましたね。 センターリサーチなどで判定して、 だいたい自分の受かる学校がわかると思います。 良かった生徒さんも、 あまり良くなかった生徒さんもいるとは思い […]

武田塾津田沼校