Category

受験前に考えること

受験前に考えること

みなさん、こんにちは。事務の髙橋です(*^_^*)

最近天気が悪く、気分が沈んでしまうことがあるのではないでしょうか…

しかし、武田塾の生徒さんは特訓がなくても毎日元気に登校してくれています♪

そんな生徒さんをみて、私はいつも元気を分けてもらっています(笑)

 

先日、母校に卒業生として後輩たちの面接練習のために行く機会がありました。

そこで印象に残っているのは、志望校に対する思いや自分の将来の夢について語っている後輩の目がすごく輝いていたことです。

目標・目的が明確に設定されていれば、人は頑張れると私は思います!!

みなさんは何のために今勉強していますか?

何でその大学に行きたいんですか?

勉強で行き詰ったとき、やる気が起きないときに、もう一度考えてみるのもいいかもしれませんね★

私も受験期は何度も考え、モチベーションを上げていました!

是非1度行ってみてください(^o^)丿

 

 

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

この時期にやっておきたいこと

皆さんこんにちは! 武田塾津田沼校の田中です。今日は10~11月でやっておきたいことをお話します! まず受験生の皆さんは過去問の演習は進んでいるでしょうか? センターの演習が終わっていない人は基礎からコツコツ積み上げたう […]

武田塾津田沼校
コラム

市川校の節分

こんにちは! 教室長の岡山です。 今日は節分でした。 市川のみんなで恵方巻きをいただきました! みんなに幸がありますように!

武田塾市川校
コラム

掃除と勉強の関係

こんにちは、今月も残り半分となりました。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 年末の大掃除の話がちらほら出るようになりました。 成田山ではすす払いをしたというニュースも見ました。 校舎でも大掃除をいつしようか […]

武田塾市川校
コラム

☀真夏日☀よりも熱い武田生

こんにちは♪事務の岩松です! 今日はなんと、真夏日です(;´・ω・)☀外が本当に暑い… そんな暑い中でも生徒さんたちは、夏休みということもあり、午前中からたくさんいらっしゃっています!!!   席 […]

武田塾市川校