Category

いきなりラスボスと戦わないように

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。

先日、今年の漢字が決まりましたね!

みなさんは今年の1字を決めるのであれば何になるのでしょう?よければ考えてみてください。


みなさんは英語は好きですか?

ちなみに私は嫌いでした笑 喋りたいとは思ったことはありましたが「なぜ日本人なのに英語が1番主要教科なんだ」みたいなことを言っていたかと思います。

もちろん好きだったら良いんですが、文部科学省が調べた結果でも、「高校3年生を対象にした意識調査でも英語の学習が好きではないと答えた生徒が6割近くに上った。」という結果もあります。

そんな高校生が陥る過ちがこちら

 

長文を読めれば良いから、長文を沢山やれば何とかなる!

 

完全に間違いです!

どうしてもやりたくない思いからそこから取り掛かる高校生が多いです。

だから英語が出来ずに嫌いになってしまう高校生が多いのです。

それはまだ最初にいきなりラスボスに戦いを挑んでいるのと変わりません。

 

じゃあまず何をしていかなければならないかと言うと

単語・熟語・文法

をしっかり行って、経験値を貯めてレベルアップをしなければなりません。

 

ゲームだったらレベル1でいきなりラスボスに戦いを挑まないですよね?

まずはどこかの街などでレベル上げを行うはずです。

ラスボス(長文)を倒すためにレベル上げ(単語・熟語・文法)をしましょう!

ゲームでは、レベル上げを諦めずに頑張り続ければ、ラスボスを倒せなかったことは無かったと思います。

倒せなかった時はレベル上げに対しての頑張りが足らなかったのです。

それは英語も同じです。

 

最後まで諦めずにレベル上げ(単語・熟語・文法)を行ったものが

ラスボス(長文)を倒すことが出来ます!

 

さあみんなでラスボスを倒してしまいましょう。

単語・熟語・文法の勉強の仕方を知りたい人は武田塾津田沼校へ無料受験相談にお越しください。

Category

Keywords

関連記事

コラム

高1・高2のみなさんへ!!

高1・高2のみなさん。 間も無く夏も終わりますが、夏休みをエンジョイしたでしょうか!? 生徒さんの中には、 「シンガポールに行ったよ!」 という子や、 「家でずっと勉強していた…」 という素敵な引きこもりもいらっしゃいま […]

武田塾千葉校
コラム

受験生が夏までにやっておくべき3つのこと!!

こんにちは! 武田塾津田沼校事務のきたです(*^▽^*) 梅雨に入りしとしとと雨が降り続く日が続いていますね。 と思いきや、いきなりカラッと晴れたり。 夏が近づいているのが分かりますね(^^)/ 皆さん夏はお好きですか? […]

武田塾津田沼校
コラム

模試を大事にする理由♪

皆さんこんにちは!事務の武富です。 ゴールデンウィークも終わり、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 最近は自習室に来る生徒さんも増えてきて、とてもうれしいです(*‘∀‘)   さて、皆さん模試は受けましたでしょうか? この […]

武田塾津田沼校
コラム

奇跡は努力した人が起こすもの

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^) 今日は体育の日です!! 祝日ということもあり、早い時間からたくさんの生徒さんが来てくれて嬉しいです♪ 午前中に来る生徒さんで自習席記入表がほぼ1行埋まってしまいます(*^_^* […]

武田塾津田沼校