Category

高校生がギネス記録!?

高校生がギネス記録!?

 

船橋市の大学受験予備校、武田塾津田沼校福原です。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私がテレビで見たもので、同じ高校生でもこんなことのできる可能性があることを少し知ってもらえたらと思い、今回は投稿します。


 

埼玉県川越市にある川越工業高校の生徒が乾電池のみを動力として約20kmを見事に走破し、「乾電池で走る車両が線路上を走行した最長距離」のギネス記録取得に挑戦するというものです。電気科電車班の生徒が今回のために設計・製作を全て高校生の手に委ねられていてかなり凄いものだと思います。

一生懸命に頑張れば、誰にもギネス記録だろうとどんなことでも達成できる可能性はあると思います。何回も挑戦し直して、時には上手くいかないこともあって、今回の挑戦でも最後の最後で電池を減らすことで動力は失いますが、電車自体の重さを軽くするという大きな決断に出て成功を勝ち取ることができました。

高校生みんなにギネス記録を目指せということではなく、最後まで諦めずに頑張ることで報われることがあるということです!

これは部活動でも勉強でもどんなことでも言えるので、諦めたくなることもあるとは思いますがあと一歩頑張ってみてください。

受験生はセンター試験が終わりましたが、ここからがまた勝負なので気を引き締めて頑張ってください。高1・2年生も学年が上がるので、大学受験の準備を加速させてください!

 

 

Category

Keywords

関連記事

コラム

学校行事にも全力投球で!

こんにちは!事務の喜田です!(^^)! 今日は講師の苅田先生がブログを書いて下さりました!!! ので、はりきってお届けしたいと思います(^^) —————&#8 […]

武田塾津田沼校
コラム

無料の受験相談行っています!

皆様こんにちは! 事務の武富です(^^)/ 今日出勤したら、新しくなってることがひとつ! 校舎の入り口が開かれていました(^O^)   以前より塾に入りやすい印象ですね♪ 塾に入りやすくなり、親しみやすい雰囲気 […]

武田塾津田沼校
コラム

無料で武田塾の特訓が受けられる?

みなさんこんにちは。武田塾津田沼校事務の松本です。 先日体調を崩し、救急車にお世話になってしまいました。 毎回ブログの冒頭に自身の体調を崩してしまった話と体調管理にはお気を付けくださいといった趣旨の文章を書いている気がし […]

武田塾津田沼校
コラム

センター試験対策は万全でしょうか?

こんにちは。武田塾津田沼校教務の福原です。センターまで残り88日となりました。万全の準備は出来ていますでしょうか? センター試験は昔とは変わり、国立用試験というイメージから私立しか受けない生徒にとってもセンター利用という […]

武田塾津田沼校