Category

知っておいてほしい!受験生へ講師からのアドバイス

知っておいてほしい!受験生へ講師からのアドバイス

こんにちは、津田沼校講師の菊池です。お久しぶりです。

レポート以外の文章を打つのが久しぶりなので、非常に大きな書きにくさを憶えています。

 

もうそろそろ受験が終わる子もいれば、これから始まるという子も居るような微妙な時期ですね。

津田沼校も、つい一月前までは座席数の上限ぎりぎりで狭くて狭くて大変だったんですけれどもね、、、

今は生徒たちも受験で自習室にくる子も減ってさみしい感じですね。

 

受験が終わった子たちはお疲れさまですね。これから受験の子たち、

僕は理系なのでちょうどこのくらいの時期から始まった記憶があります。国立の子たちは残りちょうど2週間で試験ですね。

 

苦手科目に対する苦手意識は少しは減りつつありますか?

この時期、赤本に向かうとき、どうも得意科目から手を付けてしまう、、

そして疲れて苦手科目を放置、なんてことありませんか。無いならその調子です。頑張ってくださいね!

赤本は実際の受験順に、可能ならばまとめて連続でやったほうがいいですよ。

センター試験を通して、連続で試験を受けることによる体力ロスの大きさを実感してもらえたと思うので。

短いながらも読んでもらえてうれしいです。これを読んでいる塾生のみんなは机に戻ろうね。

あと少し一緒に頑張ろう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

武田塾への問い合わせ方法!

みなさんこんにちは!事務の松本です(*^_^*) 今日は3月9日。卒業シーズンですね…! 生徒が卒業していく一方で武田塾に興味を持って 足を運んでくれる方が多いです♪うれしい! では今日は「もしあなたが武田塾津田沼校に興 […]

武田塾千葉校
コラム

記述対策会の紹介

こんにちは!昨日に引き続き今日のブログ担当は事務の白鳥です。 今日は今週の日曜日の8月9日に津田沼校で開催される記述対策会についてお話ししたいと思います♪ もうすぐ論述模試がありますが、その対策にもなるようにと希望者を募 […]

武田塾津田沼校
コラム

センター試験前夜!(^^)! 

こんにちは。 事務の喜田です。   いよいよ明日はセンター試験ですね! 教室もかなり活気づいています(*^_^*)   私がお仕事をしている事務デスクの隣にコピー機があるのですが、 列が途絶えないぐらいの大人気 […]

武田塾千葉校