Category

知っておいてほしい!受験生へ講師からのアドバイス

知っておいてほしい!受験生へ講師からのアドバイス

こんにちは、津田沼校講師の菊池です。お久しぶりです。

レポート以外の文章を打つのが久しぶりなので、非常に大きな書きにくさを憶えています。

 

もうそろそろ受験が終わる子もいれば、これから始まるという子も居るような微妙な時期ですね。

津田沼校も、つい一月前までは座席数の上限ぎりぎりで狭くて狭くて大変だったんですけれどもね、、、

今は生徒たちも受験で自習室にくる子も減ってさみしい感じですね。

 

受験が終わった子たちはお疲れさまですね。これから受験の子たち、

僕は理系なのでちょうどこのくらいの時期から始まった記憶があります。国立の子たちは残りちょうど2週間で試験ですね。

 

苦手科目に対する苦手意識は少しは減りつつありますか?

この時期、赤本に向かうとき、どうも得意科目から手を付けてしまう、、

そして疲れて苦手科目を放置、なんてことありませんか。無いならその調子です。頑張ってくださいね!

赤本は実際の受験順に、可能ならばまとめて連続でやったほうがいいですよ。

センター試験を通して、連続で試験を受けることによる体力ロスの大きさを実感してもらえたと思うので。

短いながらも読んでもらえてうれしいです。これを読んでいる塾生のみんなは机に戻ろうね。

あと少し一緒に頑張ろう。

Category

Keywords

関連記事

コラム

国立前期受験開始!!

こんにちは♫ 市川校の福原です。 国立前期受験が始まりましたね! 受験生の皆さんには頑張って合格を勝ち取って欲しいです! 受験シーズンということもあって一喜一憂が毎日起こり嬉しい・悲しい・悔しいなど色々な感情が生徒も講師 […]

武田塾市川校
コラム

新任高田の一言

こんにちは、今週から市川校で教務をやらせていただいています、高田です♫ 暑い日が続きますね、本当に熱中症に注意しなければ、という気候です。 生徒さんによっては夏休みということもあり、早い時間から自習を黙々とやっている生徒 […]

武田塾市川校
コラム

国語の過去問演習について

どうもこんちは、講師の五十君です。 フィリピンから今日帰国しました。現地は30度近くの猛暑で、20度の寒暖差から日本の冬の厳しさを実感しております。私の生徒の中にもインフルエンザで特訓を当日欠席する生徒が何人か見受けられ […]

武田塾千葉校