Category

大学に入る前にやっておいた方が良いこと教えます!

こんにちは^^

講師の永瀬です!

 

もうすぐ受験も終盤ですね

国立大学を受ける人は、本命が残っていると思うので、

しっかり勉強して、合格を勝ち取ってくださいね!!

私立大学の受験が残っている生徒さんも、頑張りましょう!

今日は、大学に入ってからについて話します。

私は主に英語を中心に特訓をしていますが、

受験が終わっても英語は勉強した方が良いです。

大学生になったら、

基本どの大学もTOEIC系統のものを受けると思います。

この資格は就職試験でも、職種に寄りますが、

重視されることが多いです。

自分が考えている業界で重視されていなくても、

高い点数に越したことはありません。

また、多くの大学では、英語の授業があります。

そこでTOEICや英会話などを勉強します。

受験で使った教科の中には、

大学に入ったら使わない教科もあります。

しかし、英語という教科に関しては、大学に入ってからも

付き合っていかなければいけない教科です。

大学に入って、みじめな思いや恥ずかしい思いをしたくなければ、

この春休み中に、

英語の勉強は継続してやっておくことをお勧めします。

 

大学に入ってからだらける人はたくさんいます!

皆さんは甘えることなくしっかり勉強していって欲しいと思います。

これからもがんばりましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

もののけ姫の話

クリスマスイブ1週間前、やたらクリスマスばかり気にしている話ばかりしていますね。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、突然ですが勉強をやる意味がわからん、と感じている人、いませんか? 以前にも、社会で役 […]

武田塾市川校
コラム

合格する人と合格しない人の違い

こんにちは 武田塾津田沼校です。 今日は大学受験に合格する人と合格しない人の違いについてお話ししたいと思います。   結論から言いますとそれは「行動力」です。 ◯受験勉強は「やるかやらないか」 模試を受けると必 […]

武田塾津田沼校
コラム

「苦手」と言えるほどに取り組んでいますか?

こんにちは、市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日は11月17日、獅子座流星群が極大を迎える日、だそうです。 年によってどれくらい見えるかは違うのだと思いますが、ちょっと空を見上げてみたくなりますね。 宇宙 […]

武田塾市川校
コラム

ついに!明日は林塾長がお越しになる日(^^)/

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 本当に暑い日が続いていますね…塾が涼しくて幸せです♡ 朝から来るのおすすめです!   さて、ついに明日は林塾長がお越しになる日です!   楽しみです […]

武田塾津田沼校