Category

大学に入る前にやっておいた方が良いこと教えます!

こんにちは^^

講師の永瀬です!

 

もうすぐ受験も終盤ですね

国立大学を受ける人は、本命が残っていると思うので、

しっかり勉強して、合格を勝ち取ってくださいね!!

私立大学の受験が残っている生徒さんも、頑張りましょう!

今日は、大学に入ってからについて話します。

私は主に英語を中心に特訓をしていますが、

受験が終わっても英語は勉強した方が良いです。

大学生になったら、

基本どの大学もTOEIC系統のものを受けると思います。

この資格は就職試験でも、職種に寄りますが、

重視されることが多いです。

自分が考えている業界で重視されていなくても、

高い点数に越したことはありません。

また、多くの大学では、英語の授業があります。

そこでTOEICや英会話などを勉強します。

受験で使った教科の中には、

大学に入ったら使わない教科もあります。

しかし、英語という教科に関しては、大学に入ってからも

付き合っていかなければいけない教科です。

大学に入って、みじめな思いや恥ずかしい思いをしたくなければ、

この春休み中に、

英語の勉強は継続してやっておくことをお勧めします。

 

大学に入ってからだらける人はたくさんいます!

皆さんは甘えることなくしっかり勉強していって欲しいと思います。

これからもがんばりましょう!

Category

Keywords

関連記事

コラム

私のセンター試験

こんにちは!事務の清田です(^^) 今日はセンター試験一日目ですね。 自分のセンター試験のときを思い出します…   ということで、今日は私のセンター試験がどんな感じだったか、 書きたいと思います!(もう4年前で […]

武田塾津田沼校
コラム

大学選びの基準とは? ①決め方の基本

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 「大学ってどういう基準で選ぶの?」 という高1・2年生にお話ししたいと思います。   […]

武田塾木更津校
コラム

林塾長来校 & 記述対策会のおしらせ

  みなさんこんにちは!事務の松本です。 昨日に引き続きブログを更新したいと思います(^^)/ まず、今日は林塾長をお呼びしたホームルームが開催されました☆ 朝の開催だったにも関わらず多くの生徒さんが来ていた模 […]

武田塾津田沼校
コラム

雨にも負けず、風邪?にも負けず!!!

みなさん、こんにちは(^.^)事務の高橋です! 今週は気温の寒暖差が大きいですね(+_+) そんなことも気にせず生徒さんは今日も元気に登校してます !     ですが、最近マスクマンが増えてるように感じます! 予防なのか […]

武田塾千葉校