Category

スクールIEってどうでしょう?

スクールIEってどうでしょう?

 

Question

大学受験を考えていますが、集団だとついていける自信がなく

個別指導を探しています。

 

その中で、近所にスクールIEという塾があったのですが

どういった人に向いていますか?

 

スクリーンショット 2016-07-13 18.32.03

 

Answer

個別指導を低価格で受けることができます。

 

 

〇低価格

 

個別指導は人件費などの点から高額になりやすいとお考えかもしれませんが

非常に低価格で受講をすることが可能です。

 

ただし、注意して欲しいのが、個別指導といっても講師1人につき生徒複数(2〜4人)程度

という形態になることもあるということです。

個別指導と言われ、講師が1対1でつきっきりで、となりますと金額が上がるおそれがあります。

 

〇受験より評定を求める学校補習向き

 

スクールIEは小中高全てに対応している個別指導塾になります。

その分大学受験に向けた対策というのは

やはり大学受験専門の塾・予備校の方が安心ですね。

ただ、場所が近くにあるといった場合、部活帰りに寄るといったことができますので

非受験学年の場合は勉強習慣をつける目的などに向いているかもしれません。

 

〇校舎ごとに違いがあります

 

 

ここまでスクールIEについて説明してきましたが、校舎によって当然違いがあります。

校舎設備、スタッフ、生徒、それぞれ校舎ごとに全く違います。

 

小中高全ての生徒さんを受け入れている場合

校舎によっては小・中学生が騒いでいて集中できない、といいうような場所もあります。

逆に学年関係なく非常に集中した自習環境が整っている校舎もあります。

スタッフも大学受験に関する知識が豊富な方もいればそうでない方もいます。
必ず自分自身で校舎に足を運んで、しっかりその目で判断をしてください。

 

誰かにとって良い校舎であっても、それがあなたにとって良い校舎であるとは限りません。
しっかり自分自身の目的と、求める塾・予備校がどのようなものか考えてみてください。

 

 

 

Q&A人気の記事

 

1・みんな入試ってどれくらい数受けるの?

 

2・英語の長文を読むにあたって何に気をつけて読めば良いのか教えてください。

 

3・英語の文法は何をすればいいのかおしえてください

 

 

あなたの質問に武田の教務が答えます。

完全無料でお悩み相談!

⬇︎質問はこちらから

   友だち追加数

Category

Keywords

関連記事

コラム

2月3週目(*^^)v

皆さんこんにちは! 事務の喜田です(^^)   前回は講師の米田先生が熱気ある記事を書いてくださりましたね。 先生からの熱いメッセージはきっと新受験生の皆さんにとって 刺激のあるコメントだったのではないでしょうか(*^_ […]

武田塾千葉校
コラム

4月、受験生の天敵

4月!   はじめまして。講師の石原です。 今年の受験も終わり、もう4月になりました。 花粉症の方、つらいですよね、わかります。   4月といえば大学の入学式があります。 新入生の皆さん、大学生活大いに楽しんで下さいね! […]

武田塾市川校
コラム

生き物の世紀

寒さ厳しい日が続きますね。 体調は大丈夫でしょうか。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 さて、本日12月9日というのは、三毛別羆事件という獣害事件が発生した日になります。 1915年12月9日から12月14 […]

武田塾市川校
コラム

センター過去問の正しいやり方を知っていますか???

こんにちは!武田塾船橋校です。 今回はセンター過去問の進め方について書きたいと思います。受験生の皆さんはこの時期センターの過去問をガンガン解いている頃だと思いますが、闇雲に解いていても効果は薄くなります。そこでセンター過 […]

武田塾船橋校