Category

【市川市近辺の大学受験生向け】模試について「河合塾」編

【市川市近辺の大学受験生向け】模試について「河合塾」編

このシリーズでは大学受験を考えるにあたって重要な「模試」について解説をしたいと思います。
保護者様からも生徒さんからも、「大学受験に向けて、どういったものを受ければ良いかわからない」、「なかなか結果がでない」、といった質問を多数受けております。

模試で悪い点数や偏差値をとってしまって不安に駆られる方も多いようですので、この場を借りて解説したいと思います。
なお、あくまで武田塾市川校の独断と偏見ですので、参考までに…。

今回は「河合 全統マーク模試」編です。

【難易度】
★★★☆☆

【形式】
マーク式

【特徴】
最もスタンダードな模試と呼ばれています。
受験者は大体30〜40万人ほどで、本番のセンター試験はおよそ50〜60万人ほどですので、
かなり多いと言えます。その分、合格可能性などのデータも比較的に正確なものが期待できます。
また、問題傾向も大きくは外さないことが多いです。

【受験者層】
・すべての現役生、浪人生

【所感】
やはりその他の大手予備校が開催する模試と比べても、河合塾の模試は頭ひとつ抜けているように感じられます。
受験生が模試を受けるならば、とりあえずこの模試をお勧めしたいところです。

【その他の模試について】
駿台
代ゼミ
ベネッセ
東進

【無料受験相談実施中!!】

 武田塾市川校では、無料の受験相談を実施しています。 無料の受験相談では、
・塾の正しい選び方をお教えします!! 
・成績が上がる勉強方法を無料で伝授します!! 
・参考書カリキュラムを無料で作成します! 
→現在のレベルから、志望校到達までにやるべき参考書をお教え致します!!

無料の受験相談だけで志望校に合格した方もいらっしゃいます!

無料受験相談申し込み方法と流れ> 
下記のフォームより、お申し込みください。
お急ぎの方は、お電話でのお問い合わせをお願い致します。
電話番号:047-323-6280
武田塾受験相談のウェブでのお申し込みはこちら!

Category

Keywords

関連記事

コラム

4ヶ月後にセンター英語で160点以上取る方法

このページを見てくれてありがとうございます。 ここには「今から勉強を始めて4ヶ月でセンター英語で160点以上取る方法」が書いてあります。 かなり長くて読むのが大変かもしれませんが、これを読んで実行してくれれば160点以上 […]

武田塾津田沼校
コラム

学部紹介~経済学部・経営学部編~

こんにちは。講師の岩井です。   最近、学部紹介するというのが流行っているらしいので僕も流行り(?)に乗らせてもらい、学部紹介をしたいと思います(笑)   今回紹介する学部は僕が所属している「経済学部 […]

武田塾津田沼校
コラム

津田沼で予備校を探す前に読む記事

こんにちは 津田沼にある大学受験予備校の武田塾津田沼校です。 今日は、津田沼で予備校を探している人向けの記事を書きます。 色々な予備校の説明を聞きに行く前にまずはこの記事を読んでみてくださいね。   ◯予備校で授業を受け […]

武田塾津田沼校
コラム

安定だけでない未来を

ようやくクリスマスも終わりましたね、というとクリスマスに敵対しているような雰囲気が出てしまいますが。 市川市の大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 本日12月26日は、マリー・キュリーがフランス化学アカデミーでラジウム […]

武田塾市川校