Category

第1回塾内模試!

第1回塾内模試!

 
みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。
昨日に続いてブログ更新させてもらいますっ!
 
さて今日はみなさん待ちに待った、
 塾内模試 が行われました!
 
直前の告知になってしまったので誰も来ないかなあ・・・と少々不安でしたが、
記念すべき第一回目は6人参加してくれました☆彡
 
◯塾内模試に参加するメリット
集団で同じ場所、同じ時間、同じ問題を解くことで緊張感が増す。
自習室で隔たれた空間で勉強をしていると試験会場のような開けた環境で集中することが出来ず力を発揮できない!ということがあります…。
それを防ぐためにも、多くの人数で一緒に模試を実施するのはとても効果的です。
人と受けると集中できないという人も今のうちに慣れておきましょう!
また、自分1人で今日は過去問を解こう!と思ってもなんだか気のりしないなあと延期にしてしまったりすることもありません!
経済的な負担なく受験できる。
模試は1回受けるのに比較的まとまったお金が必要ですよね。
(英語1科目だけですが)無料で受験できるというのはとても魅力的だと思います。
しかし試験同様1日に何科目も受けるのは模試でしか経験できないので模試の受験もしましょう!
基礎力の確認ができる。
特に既卒生の中には「もうセンター試験はいいよ。私大(2次)対策しないと。」という方がいるかと思います。
確かに現役生よりも早めに基礎・センター試験レベルを完成させた生徒さんは多いかと思いますが、だからこそたまにでいいので土曜の午前だけは基礎の確認を兼ねてセンターレベルを解いてみるのもおすすめです!
振り返りの時間と教務への報告もあるので今後に生かせる。
普段の模試でもさすがに受けて終わりという生徒さんはいないかと思いますが、塾で実施するため独自に振り返りのシートが配布されます。
また、結果も教務や担当の講師に報告できるので学力を把握してもらうことが出来、さらに細かい指導を受けることが出来ます!
4855534629971
 
と、大半の人にとってはメリットが盛りだくさん!自分に必要だと感じた生徒さんは参加してみてください(*^-^*)!
もしかしたら来週土曜はセンター英語模試ではなく別のイベントが開催される可能性もあるので、ぜひこのブログや塾内の掲示にご注目ください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

センター試験まで残り11日

  あけましておめでとうございます(#^.^#) 事務の松本です。今冬は本当に暖かいですね。 今年は初めて千葉神社へ参拝してきました。 行ったことのない神社というのはとても新鮮でした!   年始は自習 […]

武田塾津田沼校
コラム

センター試験直前対策会

皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v 更新が空いてしまいましたね、、、!   今日で2015年も終わります! 1年間を振り返ってみてどうでしたか?2016年に向けて目標は立てられましたか? […]

武田塾津田沼校
コラム

朝型のススメ

みなさんこんにちは。ご無沙汰しております、武田塾津田沼校事務の松本です。 3日連続投稿です♡(飽きましたか?(笑)) だいぶ長い期間お休みを頂いてから毎日のように塾に来ています♡ そのため、生徒さんには「なにしてたんです […]

武田塾津田沼校
コラム

志望校に合格した人と全落ちした人の違い

1年前の春、二人の高校3年生が受験勉強を始めました。 この二人には多くの共通点がありました。 どちらも同じ公立高校に通い、同じ部活に所属しており、成績も同じくらいです。   しかし、その1年後の春には大きな違い […]

武田塾千葉校