Category

第1回塾内模試!

第1回塾内模試!

 
みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。
昨日に続いてブログ更新させてもらいますっ!
 
さて今日はみなさん待ちに待った、
 塾内模試 が行われました!
 
直前の告知になってしまったので誰も来ないかなあ・・・と少々不安でしたが、
記念すべき第一回目は6人参加してくれました☆彡
 
◯塾内模試に参加するメリット
集団で同じ場所、同じ時間、同じ問題を解くことで緊張感が増す。
自習室で隔たれた空間で勉強をしていると試験会場のような開けた環境で集中することが出来ず力を発揮できない!ということがあります…。
それを防ぐためにも、多くの人数で一緒に模試を実施するのはとても効果的です。
人と受けると集中できないという人も今のうちに慣れておきましょう!
また、自分1人で今日は過去問を解こう!と思ってもなんだか気のりしないなあと延期にしてしまったりすることもありません!
経済的な負担なく受験できる。
模試は1回受けるのに比較的まとまったお金が必要ですよね。
(英語1科目だけですが)無料で受験できるというのはとても魅力的だと思います。
しかし試験同様1日に何科目も受けるのは模試でしか経験できないので模試の受験もしましょう!
基礎力の確認ができる。
特に既卒生の中には「もうセンター試験はいいよ。私大(2次)対策しないと。」という方がいるかと思います。
確かに現役生よりも早めに基礎・センター試験レベルを完成させた生徒さんは多いかと思いますが、だからこそたまにでいいので土曜の午前だけは基礎の確認を兼ねてセンターレベルを解いてみるのもおすすめです!
振り返りの時間と教務への報告もあるので今後に生かせる。
普段の模試でもさすがに受けて終わりという生徒さんはいないかと思いますが、塾で実施するため独自に振り返りのシートが配布されます。
また、結果も教務や担当の講師に報告できるので学力を把握してもらうことが出来、さらに細かい指導を受けることが出来ます!
4855534629971
 
と、大半の人にとってはメリットが盛りだくさん!自分に必要だと感じた生徒さんは参加してみてください(*^-^*)!
もしかしたら来週土曜はセンター英語模試ではなく別のイベントが開催される可能性もあるので、ぜひこのブログや塾内の掲示にご注目ください!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

明日は河合模試!!!

みなさんお久しぶりです!事務の髙橋です(‘ω’)ノ 最近、あまりこちらに足を運ぶことができなく悲しいです… 私事ですが…絶賛実習中です(笑) 疲れていても生徒さんが頑張って […]

武田塾千葉校
コラム

勉強時間無駄にしていませんか?

  みなさんこんにちは!武田塾津田沼校事務の松本です。 すごく久しぶりの出勤です。みなさんの元気な顔が見られて嬉しいです♡ また、朝から塾に来ている生徒さんが多くてよかったです! が、もっと大勢の生徒さんの顔を […]

武田塾津田沼校
コラム

大学過去問、何から手をつける?

寒さも本格化、マフラーなどの防寒着を使い出している方も見受けられるようになりました。 市川駅そばの大学受験予備校、武田塾市川校高田です。 朝に市川駅前でチラシ配りをしてきましたが、やはり朝晩は冷えますね。 先日、問題演習 […]

武田塾市川校
コラム

”勉強”の秋

 みなさん、こんにちは!事務の髙橋です。 昨日は雨が降ったりやんだりしていましたが、今日は降らないみたいなので嬉しいです♪ 最近1日1個以上嬉しかったこと・良かったことを見つけるということが私のマイブームになっています。 […]

武田塾津田沼校
コラム

大学紹介①東洋大学編

  皆さんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 今日も日差しが強く、汗だくで校舎に来る生徒さんが大勢いらっしゃいます! 暑い中みんな朝早くから来てくれて本当にうれしいで […]

武田塾津田沼校