Category

これからの心構え。

これからの心構え。

みなさんこんにちは!事務の松本です。
ちょっぴりお久しぶりですかね?(*´ω`*)
 
今武田塾津田沼校では模試のイベントを実施したり、他塾のマーク模試受験に向けて申し込みを受け付けていたりと模試モードです!
人によっては難関大用の模試や記述模試の受験も増えてくるころでしょう。
だからこそ、みなさんに伝えたいことがあります(^^)/
塾内模試とは違い、外部のマーク模試では判定がでますよね。
 
その判定に一喜一憂しないでください。
さらに言えば 簡単に志望校を下げない でください。
 
yasuda_auditorium
 
この時期には志望校が定まってきている生徒さんが多数ではないでしょうか。
オープンキャンパス等で実際に足を運び決まった志望校。
夏休みを終え基礎固めが完了しセンター模試も8割を取れるようになってきて、
そろそろ過去問を解くか~という段階かと思います。(もちろん現役・既卒や個人差は大いにあると思いますが。)
そこで私大・二次のむずかしさに直面してげんなりしないでくださいね。はじめは解けなくて当たり前です。
2月に解ければいいんです。
と、判定結果から話は逸れましたが、過去問の難易度で志望校を下げる人、判定結果をみて志望校を下げる人、これからの時期増えてきます。
が、早い段階で目標を下げてしまうとその癖がついてしまいます。
それにいつでも下げられます。今下げる必要はありません。
 
実際にそのように悩んだらまずは教務や講師に相談して客観的な意見をもらいましょう!
 
話は大きくそれますが!
明日行われる毎週土曜恒例のイベント、今回は現代文です!
ちらっと問題・解説を拝見しましたが非常にためになるものだったので是非奮ってご参加ください!
まだまだ参加希望受け付けております☆彡
詳細は昨日の武富さんのブログ(こちらをクリック)を参照ください(*^-^*)!
 

武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

市川校に新教務!大学受験塾に新旋風

武田塾市川校に新入り教務   初めまして、この度武田塾市川校に教務として就任いたしました岸本 泰尚(きしもと やすたか)と申します 本日より武田塾市川校にて運営業務のサポートをさせていただいてますので皆さん仲良 […]

武田塾市川校
コラム

大学選びの基準とは?③ 後悔しない選び方

  こんにちは!JR内房線木更津駅から徒歩4分、 大学受験予備校の武田塾木更津校です!   本日の記事は 「大学を選ぶ時に現状で 無理そうな大学を選ぶのは アリでしょうか?」   という高校 […]

武田塾木更津校
コラム

受験生の気になる夏の乗り越え方

  こんにちは。 講師の鈴木です。   今回は、私の体験談から、受験生にとって夏休みがどれほど大切かをお話させていただきたいと思います。   一つ目は、まとまった時間が取れる点です。 学校が […]

武田塾市川校