Category

模試は最強の勉強術!

模試は最強の勉強術!
 皆さんはこんにちは。武田塾講師の岩田です。
季節も残暑は終わりを迎えて、秋の予感を感じる頃にもなりました。
季節の変わり目なので体調管理には気をつけましょう。
夏も終わり、センターまでは三カ月、一般受験までは四カ月余りとなりました。
日々特訓を受ける生徒からも少なからず模試や過去問の成績などで
焦りを感じている様子も伺えます。
勿論、基礎を築いた夏を終えた今意識するのは 得点 であることは変わりません。
ただ、生徒の様子を見ていると結果一喜一憂して、復習を疎かにしてることが多いです。
模試を受ければ目標に対しての自分の立ち位置はわかります。
ただ、模試には解説がついています。これがすごい重要なんです。
模試は自分が間違えた問題、分野を自分に教えてくれて尚且つ
丁寧に解説までつけてくれているんです!
現役時代、自分は模試の解説本はほぼ真っ赤になるくらい線を引いていました。
英語の間違えた文法、読めなかった文、国語なら古文の助詞と助動詞の分解、
世界史なら正解だけでなく、選択肢一つ一つを資料集をみながらチェックしました。
すべては、 同じミスを二度としないため です!!
模試は点数をだすだけのツールではありません。
自分の弱点を補強し、次に繋げられる最強のツールです!!
結果に一喜一憂してはいけません。あくまで大事なのは本番です。
その本番で最高の結果を出すために
是非この 最強のツールを使ってみてください。
武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

参考書&赤本貸出サービス♡

みなさんこんにちは(*^^)v事務の松本です。 お昼の時間帯はおなかがすきますね。最近お弁当を作って持ってこようと思うんですがなかなか実行できていません。 12月は頑張ります。←   武田塾津田沼校をもっと活用 […]

武田塾津田沼校
コラム

休み時間の過ごし方

  みなさんこんにちは、武田塾津田沼校事務の兼松です(*’ω’*) 2週間以上ぶりの投稿になります!! この2週間で様々なイベントが実施されたり、模試が行なわれたり… 気付いたら高校生の […]

武田塾津田沼校
コラム

高校3年生0学期??

  こんにちは!講師の新井(日)です(^◇^)! ブログを書くのは久しぶりな気がします、お久しぶりです。     今日は高校2年生へむけたブログです(その他の方も、もちろん歓迎します) さて […]

武田塾津田沼校