Category

ビタミン摂取

ビタミン摂取
皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v
おとといあたりから雨が降ったり、風が強かったり冷たかったり、、、。
段々冬に近づいているような気がします。
異常気象が続くおかげで、風邪を引きやすくなりそうですよね(´・ω・`)
季節の変わり目や、毎日の気温差があるとすぐに風邪を引いてしまいますので
皆さん暖かくしていてくださいね><
特に受験生はこの時期、力を入れて集中できる頃だと思います。
自分の周りの受験生も意識が高くなって来ているはずです。
そんな中で、風邪を引いて焦ったりしないように気を付けてくださいね(`・ω・´)
そこで今回は、風邪予防の一つであるビタミンCの摂取についてご紹介します!
37526_original
人間は、酸素を摂取することで生きています。ですが、その酸素が体を酸化させてしまうのはご存知でしたか?
その酸化を防いでくれるのがビタミンCです。
また、コラーゲンの生成を助ける働きもあります。
コラーゲンは、体を丈夫に作ってくれる効果があります。
ざっくりとした紹介でしたが
では、ビタミンCはどのように摂ったらいいでしょうか?
まず、サプリメントより食べ物で取る方が
体の吸収が良いそうです!(およそ2倍!)
ただし、ビタミンCが豊富な野菜や果物ばかり取るのではなく
色んな栄養素と一緒に食事をする方が体に吸収されやすいみたいなので
まんべんなくたくさん食べることがいいみたいですね!
また、人間は睡眠をきちんと取ることで免疫力がつきます!
風邪を引いたら、その日はとにかく
たくさん食べて暖かくしてたくさん寝ることですね!
だるいと思った瞬間に実践してください!
寝不足厳禁(*_*)!!
毎日規則正しい生活を目指しましょう(/・ω・)/♡
武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

過去問演習

こんにちは、講師の五十君です。受験の天皇山と呼ばれる夏休みも終わり、10月も中旬に入りましたね。この時期になると多くの生徒の勉強の目的が”基礎学力の定着”から”試験問題に慣れること”へと変化していきます。そこで英語の過去 […]

武田塾津田沼校
コラム

過去問との上手な付き合い方

こんばんは。 武田塾市川校講師の鈴木健太です。   表題の件ですが、センター試験まで二か月を切り、過去問を解き始める方も多いのではないでしょうか。 採点をしてみて、「あれ、思ったより点数が出ないぞ」と思うことも […]

武田塾市川校
コラム

センター試験直前対策会

こんにちは!講師の米田です。週末は上京してきた旧友と遊んだり、昨年まで武田塾津田沼校で教務をされていた方のサプライズバースデー会に参加させていただき、多くの方に久々にお会いしました。久々にお会いしても「ああ、そういうとこ […]

武田塾津田沼校