Category

ビタミン摂取

ビタミン摂取
皆さんこんにちは!武田塾津田沼校事務の武富です(*^^)v
おとといあたりから雨が降ったり、風が強かったり冷たかったり、、、。
段々冬に近づいているような気がします。
異常気象が続くおかげで、風邪を引きやすくなりそうですよね(´・ω・`)
季節の変わり目や、毎日の気温差があるとすぐに風邪を引いてしまいますので
皆さん暖かくしていてくださいね><
特に受験生はこの時期、力を入れて集中できる頃だと思います。
自分の周りの受験生も意識が高くなって来ているはずです。
そんな中で、風邪を引いて焦ったりしないように気を付けてくださいね(`・ω・´)
そこで今回は、風邪予防の一つであるビタミンCの摂取についてご紹介します!
37526_original
人間は、酸素を摂取することで生きています。ですが、その酸素が体を酸化させてしまうのはご存知でしたか?
その酸化を防いでくれるのがビタミンCです。
また、コラーゲンの生成を助ける働きもあります。
コラーゲンは、体を丈夫に作ってくれる効果があります。
ざっくりとした紹介でしたが
では、ビタミンCはどのように摂ったらいいでしょうか?
まず、サプリメントより食べ物で取る方が
体の吸収が良いそうです!(およそ2倍!)
ただし、ビタミンCが豊富な野菜や果物ばかり取るのではなく
色んな栄養素と一緒に食事をする方が体に吸収されやすいみたいなので
まんべんなくたくさん食べることがいいみたいですね!
また、人間は睡眠をきちんと取ることで免疫力がつきます!
風邪を引いたら、その日はとにかく
たくさん食べて暖かくしてたくさん寝ることですね!
だるいと思った瞬間に実践してください!
寝不足厳禁(*_*)!!
毎日規則正しい生活を目指しましょう(/・ω・)/♡
武田塾津田沼校では、

・効率的な勉強の仕方
・入試までの勉強の進め方
・成績が上がるオススメの参考書
・志望校の決め方
・模試の復習の仕方

等を無料でお教えしています。

他にも受験に関するお悩みでしたら何でもご相談に乗りますので興味のある方は下記のお問い合わせフォームからお申し込みいただくか、津田沼校に直接お電話ください!

Category

Keywords

関連記事

コラム

今しかできないことを大切に☆彡

みなさんこんにちは!事務の髙橋です(^^)/ 最近、週1くらいしか来ておらず何だか寂しいです… 多い時は生徒さんから”また髙橋さんか”と言われていたのに、 今は”お久しぶり […]

武田塾津田沼校
コラム

時間ごとの計画を立てよう!

  みなさんこんにちは(*^_^*)事務の松本です。   土曜日の自習席利用数を見たらなんと! 100名を超える生徒さんが自習席を利用していました!!! 5階も増席甲斐がありましたね♡   […]

武田塾津田沼校
コラム

大学受験・英語の勉強法

こんにちは!講師の五十君です! ずっとブログを書いてみたかったので、高校生の皆さんにお伝えしたいことを今回は伝えたいと思います!     大学受験英語と講師を経験して、高校生に伝えたいポイントは大きく […]

武田塾千葉校